広告マーケティングシンクロニシティー





















http://docomo-doga.com/


NTTドコモとTBSは「ドコモ動画」の利用促進にアナウンサー活用する。



 NTTドコモとTBSは、「ドコモ動画」の利用促進活動の一環として、TBSアナウンサーがの動画コンテンツを制作し、無料配信する。あわせて両社では、動画を視聴するユーザーの動向調査を行う。
===========================================
提供期間は3月1日~31日。金土日に最新動画が追加される。
 今回配信される動画は「アナウンスBoo!!動画大感謝祭SP」。携帯電話で動画を視聴する機会を作り出すことと、動画を視聴する行為を定着さ せることを目的として提供される。TBSアナウンサーの小林麻耶や出水麻衣、加藤シルビア、枡田絵里奈、山本匠晃の動画が新たに制作され、TBSの地上放 送やワンセグ、携帯サイトなどで告知する。あわせてアンケート調査も行われ、今後の動画制作・配信に利用していく。
===========================================



TBS側としては、ドコモのユーザーを活用することで自社コンテンツの動画視聴やコンテンツ利用に結び付けいたい考えか。



■情報元:

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44287.html