土日にわたり考えてみたが、
世の中のCGMやBUZZマーケティングを標榜する企業は、やはり「BUZZ」「クチコミ」という言葉にとらわれすぎていはいないやだろうか???
だってそれってほんとにクチコミなの??BUZZなの??
いつしか忘れかけてないだろうか?
BUZZやクチコミという言葉に踊らされて、根本的に体系的なものを見据えることを。
所詮クチコミやBUZZはクライアントのセールスプロモーティングの一貫に過ぎないことを。
視野が狭くなっていてはその世界でしか身動き取れないことを。
土日にわたり考えてみたが、
世の中のCGMやBUZZマーケティングを標榜する企業は、やはり「BUZZ」「クチコミ」という言葉にとらわれすぎていはいないやだろうか???
だってそれってほんとにクチコミなの??BUZZなの??
いつしか忘れかけてないだろうか?
BUZZやクチコミという言葉に踊らされて、根本的に体系的なものを見据えることを。
所詮クチコミやBUZZはクライアントのセールスプロモーティングの一貫に過ぎないことを。
視野が狭くなっていてはその世界でしか身動き取れないことを。