コロナの非常事態宣言も終わり、ようやく外でドローンを気兼ねなく飛ばせる日が来そうですね!
もう今までの分含めて名一杯飛ばしてやろうかとたくらんでおります。
そんな中、前から屋外でもドローンのバッテリーに充電できたら、もっと長くドローンを飛ばせていられるな!と思っておりました。
現状は、手持ちのバッテリーを使い切ってしまったら強制帰宅になっているので、これを屋外でもバッテリーを充電しながら回していければ、ずーっとドローン飛ばしてられるな!と。
そのためにはどうやらポータブル電源なるものがあるらしく、現在どれを買おうか物色中です。
大容量のポータブル電源になると値段もそれなりになるので慎重に検討しております。
ただポータブル電源は地震などの災害で停電した時の非常用電源としても使えるため、それなりの値段であっても良いと思っています。
ポータブル電源だけでなくソーラーパネルで充電できるようにソーラーパネルもセットで購入検討しています。
おすすめのポータブル電源があったらシェアしたいと思います。
よろしくどうぞ〜