こんにちは
助産師さおりです
私は学生の頃から
あることをしているんですが
これをすることで
叶えたい未来、なりたい自分へ
近づけているんです!
それは
夢ノート を書くこと
看護学生時代に
講義の先生から
夢ノートを書いたら実際になりたい未来が叶った
と聞き、書き始めました
叶ったことをイメージし
なりたい未来を想像して
写真やイラストを貼ったりしました
いきたい国
なりたい職業
いきたいライブ
欲しいもの
友人との関係
家族との関係
なりたい性格
こうなったらいいなと
思うことを書きました
そうすると
時々見返しした時に
これ叶ってる!
って思うことがたくさんあるんです
私は
海外で生活する
助産師になる
たくさんのママたちを関わる
家族、友人と旅行に行く
好きなアーティストのライブに行く
英語を話せるようになる
外国の友達を作る
車を買う
実際に叶ったんですよ♡
実際になると嬉しくなりますし、
次の夢に向かってワクワクしますよね🤩
書くという行動は
気持ちをワクワクさせ楽しい!と
感じるんですよ![]()
夢ノートを書くポイントは
1、叶ったていで書く
2、日付を書く
3、イメージしやすいように絵やイラストを入れる
4、時々見返す
例:2023年12月 家族で大分の星のリゾートに泊まる
2023年9月 iPadを買った
みたいな感じで詳しく書くことがポイントです
あなたも
叶えたい夢、未来を想像して
夢ノート書いてみてください
あなたが欲しい未来はなんですか?
書くことで未来は引き寄せることが出来ますよ♡
ではまた
会いましょう

