フリーメディア懇話会(通称「フリコン」) -9ページ目

フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)

フリーメディア懇話会は、2005年5月に発足しました。最先端の「フリーメディア」の紹介と交流により、「クロスメディアマーケティング」の普及と活性化を図ることを目的に、趣旨に賛同される皆様に広くお集まり頂き、次代のビジネスを創出しようとする有志の会です。

各位へ

フリーメディア懇話会事務局より、新年のご挨拶をさせていただきます。

2010年、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は格別のご指導ご支援を賜り
厚く御礼申し上げます。


年初の「景気動向」の記事を概観するに、
景気の本格的な回復は、
残念ながら、2011年になるという説が一般のようです。


さすがに、「100年に1度の不況」だけあります。

なかなか手ごわい・・・(^^;)。


しかしながら、
歴史を見れば、現在も継続する、
いろんな新しいビジネスや手法というのは、
案外、時々の「景気低迷期」に生まれてたりします。


であるならば、
「100年に1度」の「不況」というのは、
もしかしたら、「100年に1度しかない、でっかいチャンス」なのかもしれませんね・・・。


「不況になったら、本業回帰」
「無駄なことはしない、無駄な出費は抑える」

・・・は、「10年に1度、必ずやってくる景気低迷局面への処方箋」です!!

・・・当然、これは、やらなければならない!!


・・・しかし、「100年に1度の不況は、かつてであれば、『革命』が起こっても不思議でない状況」なんだと思います!!

であれば、「革命的なこと」すること自体が、「100年に1度の不況への処方箋」なのかもしれません・・・。


そんなこと思っていたら、
ありました、「勇気つけられるワード」が・・・。


「変態」


「本業を活かしながらも、新しく業態を開発する。」


・・・というようなニュアンスでしょうか・・・!?



フリーメディア懇話会は、
2010年2月の例会で、第50回になります。


記念すべき50回例会を機に、
フリコンも「変態」化しないと・・・。


「ネットワーク」から「コンソーシアム」へ・・・。


この国のクロスメディアマーケティングを面白くするために、
みなさんと、「連合」して、新しいマーケットを創造していきたいと思います。


・・・今年もよろしくお願いします。


               フリーメディア懇話会 代表幹事 松下和弘





------------------------------------------------------------
フリーメディア懇話会事務局 担当:小田倉・大内(旧姓:荒張)
〒107-0062 東京都港区南青山2-13-14 青山深見ビル3階
  TEL:03-5772-7891  FAX:03-5772-7892  
  E-mail:fpcon@fmn-inc.co.jp   ブログ:http://ameblo.jp/fpcon/
------------------------------------------------------------