フリーメディア懇話会(通称「フリコン」) -16ページ目

フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)

フリーメディア懇話会は、2005年5月に発足しました。最先端の「フリーメディア」の紹介と交流により、「クロスメディアマーケティング」の普及と活性化を図ることを目的に、趣旨に賛同される皆様に広くお集まり頂き、次代のビジネスを創出しようとする有志の会です。

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       第47回フリーメディア懇話会が開催されました!
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第47回フリーメディア懇話会が、9/10(木)プレスセンターにて開催されました。


今回は、株式会社 すかいらーくインストアメディア室森下あゆみ様と
すかいらーくインストアメディアの運営をサポートする特約代理店5社を代表して、株式会社フェザンレーヴ荒木一孝様を迎え、御講演頂きました。


世界最大級のレストランチェーンすかいらーくグループ各ブランドに展開するインストアメディアが、
「どのように開発され、運営されているのか・・・。」について、


●メディアメニューの概要
●実際に展開された代表的な事例

・・・を中心に、スライドを用いながらご講演頂きました。


すかいらーくインストアメディアの最大の特徴でもあり利点は、

●年間約3億3,000万人の延来店者数
●来店一人当たりの平均滞在時間約50分(一部ブランドを除く)

・・・から期待できる、「浸透力」の高さ!!


また、すかいらーくインストアメディアの見えないもう一つの特徴が、
少人数で運営される、その高効率体制。

2009年1月のスタート以来、
このメディアは、

●3名~4名のチェーンスタッフと、
●各特定メディア分野を担当する、特約代理店5社で運営されています。


言い換えれば、
ミニマムのチェーン本部スタッフのみで、
全国約2600店のインストアメディアの運営が可能であるということです!!


・・・マスメディアのコスト対効果について、いろいろ議論される昨今、
今後、消費者の日常動線である「著名チェーンのインストアメディア化」の動きはますます拡大する傾向は間違いありません。


その意味で、
「すかいらーくインストアメディア」は、
その「メニュー構成方法」と「運営方法」において、
効率のいいメディアプランニングを求められる、メディアプランニング従事者にとっても、
また、今後のインストアメディア導入を検討されるチェーン各社にとっても、
大変参考になるものです。


会場には多くの代理店、SP会社関連の方々にご来場頂き、
「すかいらーくインストアメディア」への業界の関心の高さを感じさせる会となりました。


次回のフリコン、10月8日(木)を予定しております。
詳細が決まり次第追ってご連絡致しますので、どうぞご期待ください!



フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)-47-1


フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)-47-2


フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)-47-3

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