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フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)

フリーメディア懇話会は、2005年5月に発足しました。最先端の「フリーメディア」の紹介と交流により、「クロスメディアマーケティング」の普及と活性化を図ることを目的に、趣旨に賛同される皆様に広くお集まり頂き、次代のビジネスを創出しようとする有志の会です。

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        第49回フリーメディア懇話会が開催されました!
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第49回フリーメディア懇話会が、
11/13(金)プレスセンターにて開催されました。


これまで、メディア運営社の皆さんによるご講演が連続しましたが、
今回は視点を変え、メディアをご利用される広告主のお立場からの「クロスメディアマーケティングの実態」に迫ってみました。


デュポン株式会社 市川 卓様をお迎えし、
「多様化する商売に立ち向かう功法」をテーマに、
同社によるクロスメディアマーケティングの実際を語っていただきました。


本来BtoBのビジネスを行っているデュポン社が、フリーペーパー発行社のサービスを活用している理由は? その反響は? そしてその成果は・・・!?


デュポン社は、一般消費者に対しては、販売代理店を通じて自社商品を販売する、いわばBtoB商材のメーカーです。


しかしながら、「売れない時代」だからこそ、
代理店任せにせずに、「消費者のみなさんに、販売店に対し指名買いをしてもらう」必要があります。

「指名買い」をしてもらうには、消費者との相互理解を通じ、「デュポンのファン」になってもらう必要があります。


デュポン社では、そのための手法として、
フリーペーパーの読者により構築されたコミュニティサイト「マイステージ
http://www.my-stage.net/ )」などの、
消費者に非常に近いメディアを通じ、消費者とダイレクトなコミュニケーションを実践しているとのことです。


一般の消費者の考えを理解しなくてはいけない理由、実践施策など、興味深い話を頂きました。


「正しいインプットが、適切なアウトプットになる」


「正しいインプット」のため、ユーザーボイスを収集するためにフリーペーパーの読者とイベントを活用する手段はとても興味深く、まさにオフレコならではのフリコンの、面目躍如であった会でした。


次回フリコンは12月10日(木)を予定しております。
講師も決定次第ご連絡致しますので、どうぞよろしくお願い致します。


<参考>
市川様ご担当の「タイベック」のブランドサイトはこちらです。
http://www.tyvek.co.jp/construction/owner/02_measures/index.html



フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)-49-1


フリーメディア懇話会(通称「フリコン」)-49-2


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