D10にクリニックへ受診して
卵胞チェックを行ってきました![]()
![]()
前回はフェマーラ内服しており、
卵が育つのが早かったので今週期は内服していなかったのですが…
D9から
あれ?
これ のびおり??
っというようなおりものに![]()
こんなに早いことあるのかなぁ😦
目安ですが、クリニックの先生からは
D13あたりに来てくださいと
前回言われたのですが…
D13まで待つと排卵しちゃいそう![]()
と心配になり、D10に受診しました![]()
先生に卵胞チェックしていただくと
👩⚕️「18mmですね。
卵順調に育ってますから、
今日からタイミングとってくださいね」
ということでした!
危なかった![]()
また逃してしまうところでした![]()
タイミングはD10から
1日おきに3回とってくださいと指示がありました
我が家はシリンジ法でタイミングをとっております![]()
旦那さまに受診結果を伝えると
🙋♂️「可能な限り頑張ってやっていこう!」
と前向きに一緒に取り組んでもらえるので
本当にありがたいです![]()
![]()
卵胞チェックは一回だけなので、いつ排卵になったかも経過を追いたいので排卵検査薬も行いました![]()
排卵検査薬は、
のびおりの出始めたD9の夜から検査しています![]()
排卵検査薬の写真出ます
写真ちょっと暗くてすみません![]()
クリニック受診前までは陰性だったのですが、
帰宅後検査すると陽性になっていました!
半日でこんなに違うものなんですね![]()
本当は1日3回 8時間くらいずつに分けて検査した方が何時の時点で陽性になったのか分かりやすいと何かの記事で見ましたが
もう陽性になってしまったのと、仕事の都合でそんなにこまめに検査できないので朝晩だけです![]()
タイミングはD10から陰性になったD12までで、
少しでも卵まで辿り着いてくれ〜〜!!
と3日行ってみましたがどうでしょう…?![]()
せっかくゴールデン期間中なので無事に卵に辿り着いているといいなぁとお腹に話しかけながら過ごしています![]()
![]()
基礎体温はというと
安定せず行ったり来たりで
短期間で見ると、
のびおりに気が付かなければ排卵期だなんて
わからないよなぁ![]()
という感じです。
今週期からこまめに
高温期の様子も記録できるといいなぁと思っております![]()
今はなるべくストレス溜めないように!
ゆるりと過ごしながら妊活ライフを楽しもうと思います![]()
![]()
皆様のところにも
早くベビーが訪れますように![]()
![]()
![]()
![]()




