Airbnbは未体験だったので、
ゴールデンウィークに使ってみた。
宿泊費が経費で落ちるかどうかは知らないけど![]()
これの続き
関東近郊の某観光地。
良さそうな部屋を適当に選んで、、
ポチ。
予約は簡単に完了。
とはいえ、
何が用意されているのか、よくわからない。
逆に言うと、利用者は何を持って行けばいいのか。
歯ブラシとかアメニティの類
タオルとか![]()
WiFiや駐車場はあるのか![]()
初心者だから全くわからない![]()
オーナーさんに質問
説明をよく読んだつもりだけど、
その辺、書いてないんだよな![]()
こうなったらオーナーさんに直接質問しちゃおう。
あー、違う違う。
Airbnbの世界では「ホストさん」と呼ぶのね![]()
利用者とのやり取り、面倒ではないのか
そんなこんなで問題は解決。
でも、宿泊当日も直接会って鍵のやり取り![]()
家電の使い方を一通り説明いただいた。
(セルフチェックインの部屋も多いみたいだけど、
私が予約した部屋はたまたま直接会うパターンだった)
こんなこと、毎回やってるの?
年に何十回も?
自分自身、サービスを受けておいて言うのも変だけど
これは私には無理だ![]()
でも、あれか。
自分自身で利用者とやり取りしなくても
誰かを雇って管理人になってもらうこともできるのか。
それにしたって面倒だな。
サラリーマンが片手間にできるようなことじゃない。
いろんな場所にトラブルの種がありそう![]()
