介護とマネーで幸福度アップ★1級FP技能士 浅井まゆみ -29ページ目

介護とマネーで幸福度アップ★1級FP技能士 浅井まゆみ

ファイナンシャルプランナー浅井まゆみです。
(1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
夢や希望をかなえるための介護とマネー情報をお届けします。

こんにちは。ファイナンシャルプランナーの浅井まゆみです。


昨夜は野球観戦に行ってきました。

今期、観戦した試合でオリックスが負けたのは初めて(泣)。

どうか、このまま最終戦まで、1位で逃げ切って下さい(笑)。


さて今日のテーマは、「1回の採血で ガン発見!?」です。


ガン検査は、金銭的・肉体的・精神的にも辛いことがありますが、独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は、1回の採血で発見できる次世代診断システムの開発プロジェクトに着手すると発表したようです。


対象は、乳ガンや大腸ガン等、13種類のガン。


このようなプロジェクトが成功して、一般化されるには、年月がかかるかと思いますが、今よりも手軽に検査ができるようになり、早期発見・早期治療につながることを期待しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


介護や家計に関するお悩み等がありましたら、

お気軽にご相談くださいませ(ご相談無料)。


⇒パソコンでのお問合せはこちらです


⇒携帯電話からのお問合せはこちらです


メルマガ始めました夢をかなえるライフプラン


ありがとうございました。