言われてずっとモヤモヤしてる一言があります

事後、仕事に行けなくなってこれから
どうするか話し合うために久しぶりに
会社の人に会いました

3ヶ月ぶりだったかな…

私は久しぶりに人に会うために外に出ました

『思ったより元気そうだね』

思ったより?
どう、思ってたの?

私が髪ボサボサで目の下クマつくって
ヨレヨレの服でゲッソリしてれば
思った通りだったの?

私がこの場に来るのにどれだけ勇気がいったか
どれだけ怖かったか…

その時は会社の方達に迷惑かけて
申し訳ないという気持ちでいっぱいで
何とも思わなかったけど
後からなんだかモヤモヤすると思い
思い返してみたら 
この言葉が引っ掛かってました

私もきっと何気なく使ってた言葉

「思ったより... 」

あなたの思ったことなんてどうでもいい
私なりに踏ん張ってるんだ
思ったより元気でスミマセンでしたムキー