大金が入ると、なぜか人は謎の自信にあふれ、すべてがうまくいくような錯覚に落ちることがあります。

宝くじが当たる/ボーナスや歩合給がいつもより多い/親からの相続 など大金が入るケースがあります。

通帳の残高にたくさんのゼロが並ぶとうれしいものです。

ただ、そんな気持ちが大きくなったところを狙って、金融機関から甘い言葉がかかります!

 

『せっかくのお金を寝かしておくのはもったいない。半分程度なら勝負して失敗しても生活に支障はありませんよ!』

『〇〇は今後伸びる業種です。高い可能性で株価が上がると思います。今がチャンスですよ!』

 

こんな言葉に踊らされないように注意しましょう。

そんな中でも株の信用取引には要注意です。

プロでも失敗することがある株の取引です。素人が勝てる確率はとても低いですよ!

 

■株の信用取引とは

 ・証券会社からお金を借りて株取引を行うこと

 ・2倍~10倍の範囲で自己資金以上に株取引が可能

 ・専門知識と経験が必要で非常にリスクが高い

 ・株価の下落で追証(追加でお金を払う)が必要な場合も

 

投資は自己責任です。失敗しても金融機関は責任を取ってくれませんよ。

そして、あなただけに良い話が舞い込んでくることは絶対にありません。

 

一発逆転で大金持ちを夢見るのは楽しそうですが、リスクも考えてくださいね☺

 

最後まで見て頂きありがとうございます。