★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★

FPが自腹で実践する積立投資信託 


==積立投資信託で預貯金金利より有利な運用を目指そう==
                    

★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 日経平均、終値で15300円 ◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 10日の日経平均は、178円安の15300円。週間では408
円安と大幅安。2週間では900円以上の下げとなりました。
 一方、海外株式は欧州の経済減速懸念などあり、NYダウは大きな
下げが続いて、16500ドル間近まで下げています。
 欧州、米国の株安に引きずられる形で、日本株も下落。
状況的にはしばらく調整局面となりそうですので、注意が必要だと思
います。

 台風が接近しています。皆様、被害にあいませんことをお祈りいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 月々積立ETF試算結果  ◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 私は、自腹を切って毎月2本のETFを1口づつ購入していました
が、他に魅力的なETFも多数存在しています。
 ただ、ETFの購入単価は1回10000円程度になってしまうため、
投資信託のように多数の銘柄を毎月購入することは資金的に無理があり
ます。
 ただ、自分として、他のETFがどの程度の状況か知りたくなったので、
シミュレーションしてみることにしました。

<2011年6月より毎月1日の始値で最小単位(1口又は10口)
購入したものとして計算(買付手数料は考慮済)

⇒ 9月末で40か月経過とする。 


試算ナンバー21:豪週REIT指数連動型ETF
⇒ 8月末までのプラス30%から24%へと下落。
  世界の株式市場は好調だったのですが。。  
  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 私の運用報告  株式投信編その99 ◆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 以下に、私の本年9月末における運用状況の報告をしたいと思います。

<2014年1月より12本の投資信託を、各500~2000円で積立投資。
 (某ネット証券にて)⇒ 8か月経過しました。
 毎月5日を積立日としている >


投資ナンバー5:日本株アクティブファンド
⇒ 8月末のプラス8%から、11%と上昇。
  9月の株式商品はかなり好調でした。
   
   

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆                       
◆  私の投信の総積立額に対する前日までの利回り     
◆     6.4%  とまたまたダウン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆            

  
   
積立投資信託のヒントをくれた、
カン・チュンドさんが書いた、「毎月5万円で7000万円つくる 積立て投資術」 (明日香出版社)こちら。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756913016/srtue-22/ref=nosim


    

----------------------------------------------------------------------
<<<<<<< 積立投信を実行するにあたっての注意点 >>>>>>>
 このブログでは私の実際の運用状況をお知らせしていくつもりですが、
あくまで過去の運用結果です。
将来の収益を約束するものではありませんのでご注意ください。
 また、投資信託は、元本保証の商品ではありません。
私自身も投資信託に収入の全額を投資しているわけではありません。
あくまで、投資は自己責任でお願いします。
----------------------------------------------------------------------