一年前に自分に宛てた手紙が最近届いていましたビックリマーク


一か月前くらい前届いていたのに、置きっぱなしになっていて読んでます。


自分自身の「自立」にこだわっている様子が覗えます目


「自立」という言葉に惑わされ、自分のことしか考えず周りが見えていなかったんだなぁ。


去って行った人もいますが、この一年で出会った人から新しい世界を見せてもらっています。


今思えば、狭い世界の中で葛藤していた自分がかわいいですラブラブ!


今は、自分の「できること」と「できないこと」がはっきりわかります。


背伸びもせず、自分サイズで生活して、仕事して、遊んで、恋してドキドキ


もっともっと素敵なことがいっぱい待っている気がしてなりません!!


素直に行こ走る人

「今に生きる」という言葉を、最近知り合った方からメールで頂きました合格


シンプルな言葉ですが、深い言葉です・・・考え込みましたえっ


将来に繋がる「今を楽しんだ行動」になっているはてなマーク


もう一度、自分の行動を見直す機会を与えてもらえましたひらめき電球


自分のやろうとしていることと今の行動がいっぱい繋がるような楽しめる行動走る人しよ


シャンパンタワーはまだ遠いなぁ~


まずは、いま取り組んでいる仕事を楽しもう~っとグッド!



ペタしてね

19日と20日で奈良・京都に行ってきました~グッド!


マニアックなパートナー(笑)とお二人様旅行です車


まずは、「阿修羅像が観た~い」の要望に答えて、興福寺


30分待ちで、館内へ入れました(ホッ)


改装された国宝館は初めてだったので新鮮でした~。やっぱり阿修羅君は、人気者ですね~(^∇^)


次は、僕の希望で唐招提寺。千手観音が見れて納得ニコニコ


奈良を後にして、京都へ・・・


車中の会話

「姓名判断で、女難の相があるみたいなんだよね」

「女難は男が女から災難にあうことだけど、女が男から災難にあうときなんていうの?」

「う~ん???」

「宿題!」


夜は、東山の「ル サルモン ドール」でフランス料理と白ワインに舌鼓合格


二次会は「祇園ザンボア」(バー)でほろ酔い気分に・・・そして、ホテルで爆睡爆弾


さてさて、マニアックを発揮した二日目で~す。



素直がいい。-201009201004000.jpg

ここは、御金神社(みかねじんじゃ)


車のナビには登録されておらず、900ほどある神社仏閣の中でもほとんど知る人が少ない神社です。


近辺にはいるものの発見できず(泣)電話しても留守・・・


通りがかりの方にお聞きしたところ、親切にもiPadで調べノートに地図まで書いて頂きました。美人な方でした。


やっと到着&唖然!


鳥居の横には、無料のお面と金魚すくい???


鳥居をくぐり中に入ると、なんと無人の神社ではありませんか目


不思議~!!!


黄色の財布とお守りと夢絵の代金は箱の中に、願い札も書いてゴリヤクお待ちしてます~ニコニコ


超・超マニアックな神社でした。でも、でもお勧めな神社ですよ。



素直がいい。-201009201236000.jpg


大人気の鈴虫寺です


到着すると長蛇の列・・・一時間待ちくらいで入れました。


住職のこころに響く?法話?説法?宣伝?を20分程度お聞きしました。


要約すると、


「願い事はひとつやで」「GWには来んといてくれ、残業になる」「日々是好日」「菓子は鈴虫の羽入り(冗談)」


などなどでした~。おもしろい住職ですよ。


写真はありませんが、次に高山寺


ここは、有名な「鳥獣戯画」があるお寺です。ん~ん、漫画だよね。


有名なのに、あまり人は訪れていませんでした。ゆえに、穴場?


閑静な場所で、ゆったりとした時間が過ごせるお寺です。


このあと祇園通りでお土産を買って、京都駅伊勢丹の「和久傳」で食事して帰路に。


一泊二日の弾丸ツアーでしたが、気分転換には十分な時間でしたアップ


また行こうねビックリマーク