8月に入ってホークスが負け続けて機嫌が悪いキャスバル兄さんです。
皆さん、お盆休みは楽しく過ごされましたか?
休みの間にちょっと気になることあったので、今日はその話を。
その日も朝から暑く昼過ぎには37度越え!街中では40℃超える暑さ!
そんな中天神に買い物へ、とあるセレクトショップでお目当てのものを購入し、包んでもらう間
ふと、目についた秋冬物スーツのコーナーへ、その中で目についた一着のスーツ。
そのブランドはクラシコイタリア協会に所属するだけあって、デザイン、生地、縫製ともに申し分ない出来で、一目で気に入り(買っちゃおうかな~)と思ったものの、いくら店内は涼しいとは言え、40℃近い外を歩いて来た身としては、試着する気が起きず、着てる姿も創造つきにくく、
ちょっと迷いつつも、店員がどんなセールストークで勧めるか楽しみにしてました。
しかし何故か、店員は来ずセールストークも無し...........結局そのスーツは購入せず店を後にしました。
店員が何故来なかったかは、分かりませんが私は、あと一押しあれば、そのスーツを購入したでしょう。結局店員の都合で、店側は販売機会を失ったのです。(いずれそのスーツは売れるでしょうが)
スーツを実費治療に置き換えて考えてみて下さい。こちらの思い込みで販売機会を逃してませんか?チャンスはいつも目の前にあります!
あなたなら、気温40℃の中どんなセールストークで秋冬物スーツを売りますか?