昨日(12/30)、やっと年賀状を投函 ・・・
実は一昨日、新しい年賀状ソフトに、住所録を更新していたのですが、
午後2時すぎ、聞き慣れない Jet Sound が聞こえてきます。
あわてて、F-radar で調べてみると、
羽田 RW22 、何機ものゴーアラウンド! ・・・
ほとんどの機体が、我が家の上空を低空で通過!
(迫力のシーンが捉えられたかもですが、気が付くのが遅かったので、撮影できませんでした ・・・ 涙)
29日、年末の帰省ラッシュの羽田。
いったい何が起こったのか!
すかさず、羽田関係の ATC をモニターすると、
それまで南風運用だった空港の北側(RW04/22)の風向きが変化したようだ。
GA した機体は、テイルウインド10数ノットで接地出来なかったとのこと。
しばらくすると、空港北側では 010°/ 12kt の風、 南側では 230°/ 10kt と異例の状況になった。
30分もすると、空港はランウェイチェンジを決定。
離陸する機体も待機。 プッシュバックしている機体は、頭をどちらに向けるのか混乱している。
GS さん達も大変だっただろう。
最後に RW23 に降りる機体のすぐ後は、34L にと云うありえへん光景が ・・・
しかも、JL692 はゴーアラウンド!
JL374 のパイロットは見えていたでしょうが、ほんの少しタイミングがずれていたら ・・・
最初の RW22 のゴーアラウンドが始まってから 約40分。
JL692 をベランダから狙います!
いつもと違う接近スピードに、操作が追いつかず ・・・
☆ ☆ ☆ ☆
こんなことをしてたおかげで、同じ PC 上で動いていた年賀状ソフトがフリーズ!!
半日掛った住所録の更新がパーになってしまった。 ・・・ (大泣)
年末の忙しい時に、何やってんだか! ・・・ ゚゚・(≧д≦)・゚゚
. .