どうもおはようございます。
突然ですが人間ってすごい自分勝手ですね。
人間というより僕の事なんですがね‥

僕は自分で思うにかなりワガママだし,すごい細かい人間な気がする。
それだけなら別にいいんだけど,人が自分に対して嫌なことをしてくるとかなり腹がたつ。

しかし僕は同様の事を人に平気でしたりする。
これは筋が通ってませんね。
具体的にどういうことかというと,例をあげればキリがないですが‥
もう少しどーんと構えて毅然にふるまいたいものです。


けどこういうのって年齢や経験を重ねるって事とは別なんでしょうね。
学生時代から思考や態度はそこまで変わってないし。

多少のことが起きても動じないような,強い柱を作りたいですね!
よしっ!それを今年の目標にすることにしよう。
年が明けても何一つ変わらぬ日常ですね。
さてさて今日はふと恋愛や結婚について考えていたのですが,僕はイマイチこの二つとはどう向き合っていけばいいのかいまだにわかりません。

そもそもが向き合う必要なんかないかもしれませんが,人それぞれ色んな考え方があるので深いなーと思います。


なぜ急にこんなことを言い出したかと言うと,ただ単に塾の同僚の女子共と熱い語り合いをしたからです。
まず恋愛ですがあくまで僕の経験上ですがあまり良いものではありませんでした。

片思いをしている人たちがいたとして,もし意中の人が誰かに取られたとなったら大変哀しくなるでしょう。
更にそれが身近な人と付き合った場合それを見たり聞きながら,生活していくんですね。
それは想像しただけでツラそうだなぁ。
でも当事者からしたらお互い好きな気持ちは変わらないからどうすることも出来ません。


と,客観的に見たら恋愛というのはえぐいですねー
自分がカップル側だとやったーとなりますが,こちら側になれる人間は少ないんじゃないでしょうか。
とりあえず今日は眠たいのでまた続きを~
今年お初の更新です。
さて僕はと言うと年越しの瞬間はまさかの睡眠をとっていました‥
というか年が変わる瞬間とか興味がないんですね。

大晦日だろうがいつもと変わらない普通の一日って感覚でして‥
で,元旦から早速働いてましたよ。
そして3日4日で友人と高山に行ってました。
いやあ寒かったですね。雪がカナリ積もってるところもありましたし‥


で一日目に高山ラーメンたるものを食したのですが,これがまさかの全員一致で『微妙じゃね?』という感想でした。
なかでも微妙なのが麺でして某日清食品のチ○ンラーメンの麺そのものでした。
旅行雑誌の高山ラーメン特集の一番はじめに載ってた店なのでさぞ美味しいものだと思ったらこのありさま‥
百聞は一見に如かずとはまさにこのことですね。
ていうか帰りのサービスエリアで食べた試食用の高山ラーメンの方が美味しいとはどゆこと!?(笑)

でもでも温泉はやっぱり良かったです。
露天風呂が最高でしたし,サプライズで花火も見れたんでね。
途中友人とおとその意味がわからず赤っ恥かいたりもしましたがね‥

やっぱり旅行は温泉&お食事&和室にかぎりますね!

あと二日目に食べた自然薯は大変美味でした。
すき焼き鍋もついてたのにご飯4杯も食べたしね。
今回の旅行で旅の良さを改めて知ることが出来たので,やっぱり自分へのご褒美として年に何回かは旅行に行くことにしよう!

そういえば神社で御神籤も引いたのですが,大吉だったし今年は一年無事に過ごしたいと思います。
では皆さま本年もよろしくお願いいたします。