ダンス爺
今年30歳になったダンス爺この度平成21年度功労馬の1頭に選ばれました。功労馬の申請は2種類あってダンスの場合は競技馬部門大学馬術部時代バリバリの中障害馬で活躍した彼の成績が評価されたようです。 功労馬の場合,名前の後ろに(没)という文字が目立ちます申請しても審査を通るかどうかはわかりません。でもはダンスが元気なうちにと祈っていました。表彰は奨励金がでるわけでもないし競走馬とはちがってオーナーに還元されるものは何もないです。でも彼が30年生きてきた証を何らかの形で残してあげたいと思いました。彼の同期生は何頭生き残っ ているんだろうと思わず考えてしまうです。ダンス、おめでと