アニヴァーサリー・プランナーの土田久美子です。
昨日で2歳5か月の我が家のチビ姫さん。
最近はなんでもママと同じことをやりたがったり、ママに同じことをして!と強要してきたりと指示がうるさいのです

私が食事中に水を飲めば自分も飲む。
かと思えば、自分がごはんを食べてると「ママもごはん食べて!」と言ってくる。
そしてなんでもイヤなご気分の『魔の2歳児』。
イヤイヤ期でもあるようで、何を聞いてもイヤイヤで朝から格闘(苦笑)
可愛さゆえなんでも「そっか、そうなのね。」と許してしまいがちなんですけどどうなんでしょうか?!

最近の流行り?といえば補助機能付きのお箸が使えるようになって、お食事で使うたびに「ハイ、チーズするのー!」と言って
写真撮影をせがみます
写真撮影をせがみます
いい顔するから、ついつい撮ってあげるんですが食事は進まないは、画像メモリは膨大になるわです(苦笑)
この笑顔に毎日しあわせもらっているので、イヤイヤ期だろうがなんだろうがチビ姫には感謝です

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
OIWAI LABO
バースデー・ママ会・ウエディング・学校の入学卒業記念など様々なアニヴァーサリーや店舗などのパーティアイディアのご提案・空間プロデュースをうけたまります。
お問合わせはこちらへ
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
