4mintsのブログ -113ページ目
日本に到着した翌日から鬼怒川温泉に行ってきました。
春だというのになんか寒いです。

 
車で30分くらいなので日光にも行ってきました。平日の閉館後ということもあり、人影もほとんどありません。
 
このあとはホテルに戻って温泉にゆっくり浸かりました。
 1泊で十分かな、という感じでした。
この時期にはありえない大型の暴風雨が接近している、ということで翌日はチェックアウトするなりすっ飛んで帰りました。ホントは宇都宮を経由して餃子を食べて帰りたかったのですが。。。


3/31から年度越えフライトで一時帰国してきました。

出発の朝。子供のころにやってたこのアニメ、まだやってます。


乗ったのは羽田行きのJL42便で11時発。
機内食は和食をチョイス。とても手が込んでいて感心しました。

機内食2食目はたいていラーメンなのですが、塩分を避けたい気分だったので、パスタをチョイス。チーズも付けてもらいましたが、あと3日くらいは発酵が必要な感じで、以前エールフランスで出てきた完璧なチーズプレートと比べると本場とのチョイスのスキルの差を感じます。



羽田には朝6時着。家に向かう京急の乗客は皆さん元気なさそうで心配になってしまいましたが、よく考えたら日曜の朝っぱらなので仕方なしか。

家に行っても朝ご飯はないだろうし、ということで朝食は駅構内のソバ屋で最もシンプルな「かけソバ」。寒い中すするこのシンプルな味は最高です。


夜は、何はともあれ寿司、ということで近所のすし屋へ。
この光り物をどれだけ食べたかったことか。。

1週間の日本滞在中は外食続きで、唯一我が家で食べた自炊料理の鍋。これもやはり絶品です。


こちらも絶対に外せないカプリチョーザ(四谷)の「トマトとニンニクのスパゲティー」。
我が家のあまりの人気メニューのため、パーティーサイズとレギュラーサイズの2皿頼みました。

こちらは一人で食べた火鍋(赤坂)。1年以上食べてなかったからか、ウマイ!
昔はペロっと食べてたものの、完食にちょっと手こずりました。

この他、焼き肉、うなぎ、中華等々、食べたかったものはほぼ食べきってきました。
不思議なことにラーメンに対する欲求が全くなかったのですが、これはパリでなりたけを食べ過ぎたからのような気がします。
とにかく食事をしに帰ったような一時帰国でした。


早速ダイアナクラールのチケット、ゲットしました。

うちのスタッフにいろいろと予約サイトを教えてもらった中で、ある一つのサイトだけカテゴリー1の真正面のしかも中央寄りの列を割り振ってくれたので、迷わずクリック(購入)!

チケットはどうやら2月中から売り出してたらしくて 、危ういところでした。

前回のOlympiaでのライブを収録したDVDは傑作との評価を得ていますが、果たして今回はどうなるか。もし撮影しているようであれば、どっかでブラボーと叫んでみようと思います。