それに誰がこんな泥舟、沈みかかった舟に乗りますか。
↑これ彼から間接的に言われた・されたコト。
自虐で「フランチェン」とか言ってるけど、アタシ傷付いてますから〜〜ッ 斬り〜〜ッ!
(素直じゃないもんで)
可愛気無い性分で幼少時より…苦労の多い人生でした…
否、恥の多い人生でした…dazai...私、昔太宰府天満宮のホン近くに住んでいて
その幼稚園でした。幼稚園は3つ通った。東京の小金井市(貫井南)→太宰府(天満宮)→福岡市(小鳩)

でもですよ、かの明治の知識人・夏目漱石は、赤ちゃんで里子に出され
里子先で、青果店の軒先に野菜と一緒に並べられて居たと。
どんなにか人格形成に影響が出たか。辛かったね。そして国費留学でしょう。

関連性ないけど太宰府に住んでた頃が人生の原点かも。
父が過労で十二指腸潰瘍で倒れた。幼心に…可哀想だった。
父娘鷹ではないかも、だけど
二人三脚で頑張っても来た。議論もいーーーーーっぱいした。
スパルタだったから、ビール瓶が飛んで来て足に破片が刺さった事もある。
どう考えても、女の子にする仕打ちじゃないよね 笑
姉なんか悪かったから、20代の頃父と衝突、
「正装して来い!表に出るゾ‼︎!」って。これもおかしいよね。
そんだけ喧嘩売ってきて自分(彼)はどうなんだ。
私を浮気とか言ってのけて
自分こそ浮気だらけやん!!(言葉遣い悪っ)

大分まえ、彼がゲームのネエチャン達とメールやチャット?
私ゲームとかしないからよくわかんないけど、とにかくそうだった。
私、基本彼のスマホとかこっそり見るとか趣味ないけど
何と無く、ね。第六感ていうの?スマホがこれ見よがしにパッパッ通知で光ってたし。
その時どうしたかは省く。議論はしたね。
でもあちらの言い分は、「絶絶絶絶対ぜーーー〜ったい全体、辞めない。」と。
言い張った。私は認める気は無かったからやめるよう訓示(笑したのにね。
だからずっと馬鹿にされなめられてたんだ。

サイアク浮気は病気だから容易には止めさせられない。
駄菓子菓〜子。それまでも浮気以外にも色々あった。
何ら私の要望に協力しなかった。
いろんなことで話し合っても、肝腎なところは黙秘。
黙りこくったり、泣かれたりで、話しが進展しない、
じゃあ悪いけど出てってくれる?と言うと泣いて出て行かない。
訳わかんない。


なんでこんな事態に笑ってんだよ、とお叱り受けて当然ですが
「過去を悔やんでも無意味」「反省して気持ち切り替え、前を向いて歩く事」
それが大事。

離婚危機。
ひっさびさの大喧嘩。
ここまで書くなよ〜と言われても書いてしまう。

お互いこのところのがんの転移の件で
議論、対応、転院検討等々で、疲れ果てていたのだとも思う。

しかし、彼の怒りが爆発。

このブログ決してノロケでは…無い事を伝えます。


事の発端は、私の趣味関連から。
彼に疑いをかけられた。全くの心外。こっちも腹たってきた。

過去のことまで言及。
「男が多過ぎる」とまで、、、、、失礼な。
天地神明に誓って男女だの、恋愛だの、無い。



ハッキリ申し上げます。

私、桃音は、乳がんが肝臓に転移しました。
ほぼほぼ確定と思われます。

その為、主治医より遠距離通院から近場での治療を申し渡され
お陰様で先日転院がつつがなく完了しました。

迅速な判断、紹介状を作成くださった
主治医に超チョーチョーチョー感謝感激目一杯。

今月内に転院先で検査を済ませる予定です。
転院先で初診時、採血・尿検査・レントゲンは完了。

あとは造影CT予約。
もう、既に前の病院で転移確定のエコー画像も見てるので
結果待ちの恐怖は免れた。

さすがにこのクールな私でも三日三晩と言わず泣きました。
こんなワンワン(犬じゃないよ)泣いたのは何年ぶりだろう。

精神を開放したのもあるのかな、
喜怒哀楽が半端ない。
そして、もう一つの危機発生。

離婚危機です。どうしよう…。参った。