平野紫耀 1997.1.29 7:02 愛知県名古屋市生まれ
やはりこの子ただもんじゃないわ。カリスマになりうる配置
では、ひとつひとつ紐解いていきましょう。
まず、赤の線は吉が多い。青の線は凶となりうるもの。
どうみても赤の線が多いですね。もうそれだけで吉
しかも、二つの小三角をつくる10ハウス冥王星がすべての星と吉角です。すごい
10ハウスの冥王星、しかも射手座です。
もうこの子は極めて外国志向です。まっしぐらです。
外国とは日本以外の国というだけではなく、自分のホームグラウンドではないという意味でもありです。外向き志向。
とにかく、自分のやりたいこと、ピンポイントで狭く深く掘り下げていきたい、その道を極めたいという意識が強い。
仕事の完成の部屋10ハウスに冥王星があるので、死か再生という浮き沈みが激しいことは予想されますが、他の星との関係がよいので、常に最悪はま逃れます。
チャレンジングな生き方になりますが、一つは血縁者、あるいは兄弟同様の仲間により、そしてもう一つは自己のたゆまぬ鍛錬のおかげで道は開かれます。
さて、次に着目するのは12ハウスに星が多いということです。
しかもハウスのはじまりは山羊座です。
12ハウスは隠れた部屋です。つまり人知れず、自分の基地をつくりそこで猛練習しています。
それが楽しくて楽しくて仕方ない。その楽しさでコミュニケーション能力もあがりますが、本質的にそれほどおしゃべりが好きな子ではありません。
この、人知れず場所での努力が彼を成功に導きます。
さて、次に着目するのは、水瓶座太陽がほぼアセンダントと重なっています。
彼は日の出の少し後に生まれています。
アセンダントと太陽が近いということは、見た目とその人の本質はあまり違いがないということ。
彼の太陽は水瓶座ですから、「ちょっと変わった子、天然ちゃん、不思議ちゃん」です。
水瓶座は常識にとらわれない人ですので常識家からみると変わってみえます。
事務所にいれば確実に収入があるよ、といわれても他の人ほどそれに価値をおきません。SMAPでもやはり水瓶座の香取慎吾が頑として事務所の説得をきかなかったように。
しかも、この子の太陽は天王星とコンジャンクションしています。常に自己改善、改革していきたいと思う子です。
次に土星ですが、
土星の説明の前に、この子は2ハウスの土星以外は全部上半分に星があります。こういう子は故郷とかホームグラウンドにとどまりません。10ハウス冥王星とあいまって、知らない世界をみてみたい。そこで成功したいと意識が強い子です。
さて、2ハウス土星にもどりますと、
2ハウスは自分でお金をつくりだす能力をさぐる部屋です。
そこに土星があるということは、お金に関しては浮き沈みがあります。ど貧乏を経験することがあります。
その土星が8ハウスの月・火星とオポジション180度をとっているので、この子は母親と縁が深く、母への思いからお金に縛られる部分ができ、それが行動のネックとなることがあります。
つまり、母親に安定した収入をあたえてあげたいからあまり無茶はできない、したくても、と自制するところがあります。
その思いが彼のパワーを削いでいるところがありますが、今回脱退を決心したということは、すでに彼の中で母を心配させないだけの未来が描けているということなのでしょう。
これを見る限り、彼は足かせとなる母や大切な人、たぶん同じグループの仲間も含めて、皆がなんとかなるということを見極めた上での脱退ということになるでしょう。
そしてここからは、彼が一番好きなこと、何時間でもかけても飽きないこと、むしろ楽しいことで世界に挑戦したいのでしょう。
一筋縄ではいかないということは百も承知、でもしない後悔はしたくない。人生一度きり、やりたいことをやりたい。
そういうタイプのホロスコープです。
たぶん、彼の引き受け手というか、進みたい方向をサポートしてくれる人は、ある程度、決まっているのではないでしょうか。
仲間意識の強い水瓶座ではありますが、12ハウスにあることもあり、たぶん、同じ脱退組の岸君や神宮寺君とは一緒の道を歩まないと思います。
仮に同じ事務所に移籍したとしても3人でグループをつくるということはしないと思います。
彼は自分のダンスがどのくらいのレベルなのか見極めたいのでしょう。もっともっとダンスを練習していたいはずです。
しかし、ドラマだの映画だのバラエティーだの、事務所は彼の人気が続く間に搾り取れるだけ搾り取ろうするはずですから、もう年齢を考えると限界、という彼の気持ちはよくわかります。
他のメンバーのそれぞれの身の振り方もある程度は安心できるものとなり、彼は退所を決意したのだと思います。