明日は明日の風が吹く -34ページ目

明日は明日の風が吹く

お笑い大好き 手芸大好き     

時代の流れで、現金派だった私も電子マネーを
使う事が多くなってきました。
それでもまだpaypayは使っていませんでした。

マイナポイントを受け取るのに、色々と選べたけど
家族がpaypayしか選択出来なくて、一気に手続き
したかったので、私もpaypayを使う事にしました。

友達から勧められていたけど、悩んで結局使わなくて。
こういう機会でもないと使わなかったかもしれません。
ちゃんとしたセキュリティソフトを入れてあり、少しは安心
出来るので、それも使う決め手の1つでした。

自動チャージ機能を使わなければ、現金払いとそんなに
変わらないし、友達とのやりとりも楽だし便利だわ。
今までお金を立替えてもらって買い物を頼んでいたのが
paypayで送金すれば相手の負担も減るからありがたい。

友達にpaypayの使い方を色々と教えてもらったので
頑張って使いこなしたいと思います。







久しぶりにデスクトップPCを使っている。
画面が大きくて使いやすいな。

最近は外で作業することも多いので、
ノートPCを使っていたけど、もう少し
デスクトップPCを使ってあげないと
可愛そうだな。

アップデートも溜まっているから
やらないといけないな。
デスクマットを使ってみました。
マウスパッドがいらないのが良い!
もっと早く使えば良かったな~。
最近、友達との会話で主人の親の事とか、主人の定年まで
あと何年だとか、住宅ローンの返済が○歳までだとか
共通の話題で盛り上がる事が多いです。
主人の親の話は参考になる事も多いので助かります。

定年後に毎日主人が家にいるのを考えたら大変なだと
思いますが、子供がいる人は定年よりも前に、夫婦2人
だけの暮らしになる事が大変だと言っています。
どういう状況でも、環境が変わるというのは大変ですね。

住宅ローンが残っている人は、繰上返済をして少しでも
早く払い終わりたいと言っていて、奥さんも頑張って協力
しているようです。夫婦の家なんだから協力するのは
当たり前かもしれませんが、働いていても自分のために
お金を使って協力しない人もいますから、協力している人
は偉いなと思います。
持ち家も借家もそれぞれ大変な事はあるので、どちらが
良いとは言えませんが、老後に住む所があるのは安心
かもしれませんね。
最近、たまたま同じような話を2人から聞いた。
ノートパソコンが遅いとか重いとか。

2台とも年数的に仕方ないのかなと思うけど。
ソフトをアンインストールしていても、レジストリを
クリーンにしないと、ゴミは残るからクリーナーを
試してみるのもアリかも。

コロナで使う機会が増えて、そこまで使うつもりで
買ってないから、能力が追いつかないって可能性も
あるな。

機会があったら見てあげようかな。。。
世間では少しずつ以前のような日常が戻りつつ
あります。その1つがライブで声出しの解禁。

今年の後半にライブに行ける事になりました。
ファンクラブでチケットGet!
今回は地元と主人の会社の近くの2ヶ所。
地元以外も行けると思ってなかったので、テンション
上がってしまいました。久しぶりなので楽しみ~♪


姪がジャニーズの某グループのライブに行ったらしい。
私も誘ってよって感じなんだけど。私がそのグループを
そこまで好きじゃないと思って誘わなかったって。
確かに順位的にはそこまで高くないけど。
嵐のライブを1回体験したら、機会があったら他のライブも
行ってみたいと思っちゃうよね~。



ネットの100均の記事を見て気になった物を
探して買ってみました。

最近は何となくセリアが多い。まだ全品110円で
値段を気にせず買えるのも魅力だし、クオリティの
高い商品や欲しいなと思う商品も多いし、110円だと
お試しで買えるのも良い。

今回は「バッグを持ちやすくする為の持ち手」2枚入り
を買ってみました。2枚入りと気づかずに2袋買ったけど
使ってみたら良いので、失敗じゃなくて良かったです。

あと、以前から百貨店で気になっているバッグを見て
きました。他に気になるバッグが出て来て困った。。。

録画してまだ観れていないドラマが結構ある。
ちょっとずつ観ているけど、溜まっているので
なかなか見終わらない。。。

HDDの容量問題があるので、ドラマ以外の
残しておきたい番組をディスクに焼くとか
早めに整理しないと。
色々ありすぎ。

時々体調が良くない時がある日が続いている。
基本は元気なんだけど、時々良くない。
早めに診察してもらわないと、義母の病院送迎
があるから、弱っている場合じゃないな。

そんな中、新しいPCデスクとチェアが大活躍。
デスクの上にはデスクトップPCがあるんだけど
何故かノートパソコンを置いて使っている。
デスクもチェアの優秀すぎだから、というか
特にチェアが優秀すぎ。このチェアのおかげで
少し体調が楽になっているのだから。
これは今までで1番買って良かった物かも。
私のパソコンデスクとチェアーが新しくなりました。
メチャクチャ良い感じです。

そして主人のパソコンも新しくなりました。
色々と設定するのに少し使ってみましたが
かなり良い感じです、

Windows11にアップグレード出来るけど
どのタイミングでやろうか検討中。