テクテク歩いているうちに、路地に。

すると、民家の窓際に猫のぬいぐるみを発見!

ただ、残念ながら白猫。黒猫だったら、もう完璧だったのに…
さらに進むうちに、道はよりいっそう細くなりました。
さらに進むうちに、道はよりいっそう細くなりました。

この路地は、季節になると道の両側にバラが咲き誇るんだそう。
時期が悪く、自分が訪れた時は蔦ばかりでしたが(苦笑)
時期が悪く、自分が訪れた時は蔦ばかりでしたが(苦笑)
ぐるぐる歩いているうちに、いつの間にか海辺へやってきました。
沖合いにはクルーズ船の姿も。
沖合いにはクルーズ船の姿も。

昔は敵艦を迎え撃ったであろう、塔も今日はのんびりと行き来するクルーズ船を見守っていました。

しばらくのんびりした後、散歩を再開。
歩いているだけでわくわくしちゃうような歩道を抜けると、
歩いているだけでわくわくしちゃうような歩道を抜けると、

街の中心部へ。

市場の横に大聖堂の跡があるのはヨーロッパの街。

階段を上ってふと後ろを振り返れば…

この景色。
こんなところを毎日散歩できるおじいさんがうらやましい!
こんなところを毎日散歩できるおじいさんがうらやましい!

しばらく赤い屋根と、青い空と海の景色に見とれているうちに、

おじちゃんはすっかり休憩モードに。

自分もさすがに少し歩きすぎて、疲れ始めた頃、教会を見つけました。

キリスト教徒ではありませんが、遠慮なく入らせて頂くことに。

とても立派なステンドグラス。


でも…本当の目的は休憩させてもらうこと(笑)
いい休憩場所になるんですよね、ヨーロッパで教会というのは。
いい休憩場所になるんですよね、ヨーロッパで教会というのは。