また放置してました。

知り合いのマークXの運転席に、いつの間にかできた凹みです。

この車を買ったディーラーでは、この凹みはデントリペアでは治らないので、板金塗装で53000円との見積りでした。


そんな話を聞いて、申し訳なさそうに連絡して頂いて、来てもらって直らなかったら・・・と遠慮されてましたが、依頼者の所へ行ってみると、


 
見本みたいな凹みです。
デントリペアを習ってる時でも、これくらいの凹みは直してました。

これを板金塗装するのは、かなりもったいない話です。
値段もディーラー見積りの4分の1以下です!


確かに、デントリペアでどんな凹みも直せる訳ではないですけど、この凹みは断然デントリペアで直すべきです。


依頼者さんとおしゃべりしながら、のんびりと直しても1時間ちょっとで、凹みは無くなりました。



近付いてよ〜く見ると、凹みの中心があった所に磨いても取れないスリキズが残ってますが、オーナーさんは、
「凹みはどこだったっけ?わからん」
と、言う事で作業終了です。

作業後、コーヒーを頂きながらオーナーさんが、
「ディーラーの店長に、デントで直ったやんけ!」
と、言ってもらえるそうなんで、ディーラーはどこか聞いたら、外部の業者は門前払いのディーラーでした(ToT)