昨日のデントリペアです。
前回のブログと同じ業者様から2日連続の依頼です。
ありがたい事です。
今回は、全国的に悪天候の日に雨の中の軒先でのデントリペアです。
こちらの業者さん、扱う台数が多く作業場も駐車場も満車なんで、仕方ないですね。
今回は、ジムニーの左前フェンダーの凹みです。
車検のサービスで凹みを治すそうです。
片付けようと思ったところで、もう一つ頼まれたのがラパンのリアハッチの凹みです。
ガッツリ凹んでます。
バンパーと凹みの裏の塗装が剥がれてるので、再塗装するので、面だけ合わせてとの注文です。
実は、この端の部分の修正はこちらの業者さんでは何回かやらせてもらってます。
この部分は鉄板を折り返してるので、硬い&鉄板の合わせ目の近くはデントリペアのツールが入らないので修復が難しい箇所ですが、端を他のボディーと面を合わせて、ある程度デントリペアで凹みを治したら、パテ盛りと削る時間を短縮できるということで、こちらの業者さんはこの手法を使ってます。
板金職人さんは、僕がこの作業をすることで、他の作業ができるので、職人さんから重宝されてるみたいです。
と、いうことで、
2日連続の御依頼、ありがとうございました。




