フォレストのブログ
Amebaでブログを始めよう!

大阪の旅 2010 - Day 3

Day 3 - 2010.10.01

今日は晴天になって良かった。もう一度伊丹空港に行くつもりだが、昨日友人にお勧めされた奈良というところ行ったことがないので、奈良へ行くことにした。奈良へ行く電車の駅の近くに着いてから、えびすカレーでかつカレーライスを食べた。おいしかったね!それから、近鉄で40分ぐらい近鉄奈良駅に着いた。

フォレストのブログ

まず、観光案内所に通って、観光線路を考えておきます。時間があまり足らないで、行ける観光地でも二つしかないと思った。もちろん有名な東大寺と春日大社を選んだ。案内所の隣にバス停があり、バスの乗って東大寺に行く。バスの中から外の景色を見て、うわぁ!鹿~いっぱい!すごい!鹿せんぺいを持ったら、すぐ鹿に包囲されてちょっと怖いだと思うね。だから、買わなかった。観光客の安全のために鹿はほとんど角が切られた。東大寺の中に大仏があることが知らなかったので、大仏殿に入らなかった。外で大仏殿の写真を撮ってから、春日大社に行った。

フォレストのブログ 東大寺に行くバスのバス停。

フォレストのブログ ご注意ください!

フォレストのブログ 鹿が動かないときはカワイイと思うけど。

フォレストのブログ 驚かれたこども。

フォレストのブログ 鹿せんぺいという餌。

フォレストのブログ 南大門

フォレストのブログ 東大寺

続く...

大阪の旅 2010 - Day 2

Day 2 - 2010.09.30

朝9時に起きてカーテンを開けた。さあ、雨が降っていた!今日は伊丹空港へ撮影に行きたいなあ... ちょっと考えて行くことに決めた。カメラやランズを整えて、出かけた。ロビーに着くと、雨が強くなってきた。ホテルの受付に傘を借りることと聞いたが、借りるのができない、買ったらいいと応答された。そして、500円の傘を買って伊丹空港へ行くバスの乗り場へ行った。

乗り場は難波にある。バスで伊丹空港まで30分ぐらいかかった。伊丹空港の展望台は関空のより飛行機の距離がもっと近い。雨がまだ降っていたが、雨が弱くなるとき、すぐカメラを取り出して、傘をさしながら写真を撮っていた。カメラとレンズは、雨水に濡れてしまいました。拭くものもなくて大変だったな!雨がもっと強くなったので、展望台にあるレストランに入った。そのレストランは窓から滑走路がよくみえるので、窓側の座席を選んだ。昼ご飯を食べた後、雨が止まった。すこし写真を撮ったから、ホテルに帰った。

フォレストのブログ  フォレストのブログ 展望台。

フォレストのブログ 食事しながら飛行機の離着陸を見る。

ホテルでちょっと休憩して、そろそろ、約束の時間が近くなってきたので、早く待ち合わせ場所へ行った。友人の由香里と会ってから、私を連れて”北極星”というレストランで食事に行った。そのレストランはオムライス料理も有名し、歴史もある。レストランの真ん中に庭が建っている。美しいね!もちろん、料理がうまい!食事した後、心斎橋筋で散歩した。ゲーセンに入って、友人とプリ機でかわいいプリを撮って、写真の上に文字とか絵などを描いていた。楽しかった!

フォレストのブログ レストランの前

フォレストのブログ すぐ食べたいなぁ!

大阪の旅 2010 - Day 1

Day 1 - 2010.09.29

大阪へ行く旅客機は朝8:05に出発予定時刻のため、5:00に起きて洗顔をして、家を出る前に荷物を最後のチュックした。5:30ごろ電話で予約したタクシーを確認して、15分後タクシーが来た。家から空港までタクシーで40分くらいかかる。6:30に空港に着いた。

$Forrestのブログ ターミナル1のおりば

$Forrestのブログ チュックインカウンター

チュックインして、まだねむいだから、何も食べずにゲートへゆっくり歩いた。ええ~、旅客機がまだ来てなかったよ!旅客機が遅れないはずだと思った。そのとき、前の経験を覚えてきた。前回もエアインディアに乗って大阪へ行った。でも、旅客機が出発予定時間より4時間ぐらい過ごして、まだ来てなかった。最後に、エアインディアがほかの会社の旅客機を乗らせた。まさか今回も...

$Forrestのブログ ゲット33

$Forrestのブログ ...遅刻?!

旅客機を待っている間に、バッグからiPADを取り出してメールを読んでいた。突然、エンジンの音がだんだん大きくなってきた。ああ... 来た!来た!あのとき、もう7:30になった。AI314便はインドから香港経由で大阪へ行く便だから、香港へ行く乗客はここで降りたり、荷物を運んだり、機内を掃除したり、大阪へ行く乗客は旅客機に乗りたりすることを35分以内完成しました。すごい!

$Forrestのブログ ”お待たせしました!”... 大丈夫だよ!

$Forrestのブログ 旅客機モデル:B777-200

そろそろ、関西空港に着いた。入国の手続き時間は一時間ぐらいかかった。ちょっと長かったなあ。入国してから、関空にあるSky Viewという展望台に行くことにしたので、ロッカーを探して荷物を入れておきたかったん。探している間に誰が私に「日本バスにいきたいですが、どう行ったらいいですか?」と聞いた。そして、「バスの乗り場はあそこですよ」と答えた。でも、あの人はもう一度聞いた。「日本バス...日本バス...」ああ!「日本橋ですか」「そう!」... 一番面白いのはみんなも日本人ではない!あの人は中国語で書いている旅行ガイドブックを持っていたから。

フォレストのブログ Sky Viewへ行くバスの乗り場

フォレストのブログ バスの中

フォレストのブログ Sky Viewの入り口

フォレストのブログ Sky Viewの施設

初めて関空のSky Viewに来て、嬉しいけど、行きたいSky Museumは今まだ工事中だから、残念だと思ったな。バスを降りて、すぐ展望台に上がって写真を撮っていた。天気も良いし、気温も快適だった。最高!...「それは何mmのレンズですか。」誰が側に聞いた。それから、二人の会話が始まった。もちろん、私が日本語でうまく話せないと、日本人ではないのを見つけられた。でも、会話はまだ続いていた。いろいろなことを話した。それで、八島さんという日本人と友達になった。それに、八島さんの娘とも友達になった。娘は恵子だ。恵子とは飛行機と写真も好きなので、話題が多くなってきた。最後にメールを交換した。展望台で知らない人と友達になれて、本当に嬉しいよ!

フォレストのブログ 友達になった八島さん。

フォレストのブログ 友達になった恵子ちゃん。

関空の夜はきれいだと言われているので、Sky Viewで夜を待つつもりだった。夜になる前に、Sky Viewの施設を訪れた。四階に航空についてグッズを売っているショップがある。ショップが大きくないけど、いろいろな航空グッズが買える。例えば、航空模型、DVD、ゲーム、ブックなどがある。航空愛好者に対して、それは珍しいショップだと思う。二階は環境センターで、そこで環境監視についてことが見えて、航空機騒音体験というシステムで環境監視の体験することができる。でも、私にはちょっと難しいだと思う。

フォレストのブログ すごい!詳しいフリント案内がよく見える。

フォレストのブログ いろいろな飛行機模型が並んでいる

フォレストのブログ フォレストのブログ 優しい施設!

フォレストのブログ フォレストのブログ(右)参考価格:787,500円

フォレストのブログ フォレストのブログ 環境センター

夜になると、気温が寒くなってきた。やっぱり関空の夜景はきれいだよ。今展望台にいる人はほとんどカップルそうだ。たいてい夕焼けを見ながら、好きな人と話していた。ここはデートにいいところかも。

フォレストのブログ  フォレストのブログ

ちょっと写真を撮ってから、18:30ごろ、バスでターミナルに戻ってロッカーから荷物を引き取った。そして、ラピートで予約したホテルに行った。ホテルは心斎橋にある。部屋は小さいけど、安くて便利だ。部屋に荷物を置いてから、心斎橋筋を歩く歩く、薬局を通って用品を買った。Crepe Ojisanという店でクレープを買った。味はオーケーだ。難波に着いてから心斎橋に戻って、途中、金竜ラーメンで晩ご飯を食べた。それから、ホテルに帰った。

フォレストのブログ Crepe Ojisan@心斎橋筋

フォレストのブログ 晩ご飯は立食ラーメンだった。

もっと飛行機の写真:

YUIライブ2010@大阪

今回は第二回目にYUIライブに来たんだ。大阪にいる友達とともにいってすごく嬉しかったよ!(*^▽^*)

$Forrestのブログ-電子掲示板会場の前に電子掲示板の写真を撮った。

$Forrestのブログ-YUIライブ2010チケット
素敵な席!!! ライブの最後にYUIちゃんが舞台の前でマイクを使わずに歌って、この感じは忘れられないなあ。

$Forrestのブログ-YUIライブ2010リーフレットきれいなリーフレット。