皆さんこんにちは。

 

 

予防医学の観点から美容品製造している平 孝充です。

皆さんが今日も一日健康で美しくあります様に。


夏の高校野球選手権大会 
いよいよ私の母校 日大三高出陣です。
この時期が1年で1番楽しい時期なんです。
その年の夏の終わりは日大三高敗戦と共に訪れると勝手に思い込む自分。
どうか1日でも夏を長く!今年も頼むぞ三高!


朝から長梅雨の影響で現地も雨模様〜。
試合をやるか分からず、どうしようかと迷っていましたが、速報で試合決行と知り超特急で子供と一緒にダイワハウススタジアム(元八王子市民球場)へ。

ここは車の駐車場も少なく、西八王子駅か無人駅山田駅から歩くしか無い場所!
運動不足には丁度良いからまぁいいか〜しゃーない。

でも私には思い出深い球場で、、
1983年(昭和58年) 自分が小6の時、初めて高校野球を観に行き、この球場で日大三対日大二の準々決勝の試合を観て、感動して一気に気持ちが持ってかれたんだよな〜(試合は激闘の末 4-3で日大三の勝利)

当時小6の自分が歩いた球場までの道を小6の息子と歩きます。
急いで到着!


着いたら試合が既に三回まで終了 0-0
安打数も負けてるー。


既に、2番手 廣澤くんが投げていました。
気になる制球はまぁまぁ。
途中何とか形を作ってくれましたー。

均衡を破ったのは先制点は廣澤くん自らのタイムリー!
彼が打ったの初めて見た(笑)



しかし打線がやはり打てない!
桐朋のピッチャーがなかなかで攻略出来ない。
イライラする展開が続きましたが、
相手の四球、死球で何とかセーフティーリードか? 

ピッチャーはエース井上くんに変わり、、
やっぱり速いっっ! 
去年より腰回りも大きくなり成長をしてるなー。
8回に満塁まで持ってかれるが、流石に格で
冷静にしのぎ、結果的に4-1で辛勝。



試合後の挨拶


桐朋はピッチャーが良かったです。
守備もしっかりして。
打撃があったら危なかったなぁ。

課題は、1番前田くんの出塁と4番宇津木くんの打撃。
その他も打たされていて自分の形で振っていないように見えました。
次戦は硬さも消えてやってくれるでしょう!


夏はまだまだ始まったばかり。
頑張れ三高球児!