Bitcoinの他に。。。

ついに!モナーコインもスタートしました(笑)

思いつきでモナーコ in!。。。

       ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/      ∧∧ ∩
   ⊂   ノ  ( ´∀`)/
    (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
     (ノ   (つ ノ  ( ´∀`)/
       (ノ    ⊂   ノ
             (つ ノ          ∧∧ ∩
           (ノ       ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

春なのでモナーコイン始めました。

全く儲けるとか考えていません。
モナーコインが欲しかっただけです。
モナーコインの世界観に浸り、
モナーコインを使いたいだけです。
なにやってるの?とか知人には言われますが、
車が欲しいのと変わりません。
欲しいだけです(笑)
投資対象としてのコインは別に持っています。

モナ~を持てる幸せ。
それで充分です。

なにそれ?って人は下記をみてください。
http://freesoft.tvbok.com/sp/monacoin/start/monacoin_for_beginners.html

値動きも見ている分には面白いです。


通貨は安定していると信じている
日本で起きた預金封鎖。
世界で唯一その預金封鎖を
プラスに乗り切った国は、
国民が知ろうと知るまいと、
電子通貨へ向かっている。
預金封鎖などせずに通貨は変わる。
貯金1000万円が100万円の価値になるかもしれない。
そんな時代がすぐにそばかもしれまい。

レジがないから、カードもいらない、
次世代フィンテックの決済システムはもう動き出しています。
新しい通貨は世界中で検討されています。


ここ数年本当に銀行にお金を預けていて大丈夫なのか?
そう考えています。
マイナス金利、
都内の良い場所に不動産を持っていますが、
追加も検討しています。
そしてすっ飛ぶの覚悟で暗号通貨も
さらに購入予定です。
どうなるか?
変化を楽しむ側にいつもいますが、
変化を恐れる人には
厳しい時代はまだまだ続きそうですね。


関係ないのですが
冗談半分でモナーコイン始めようと思います(笑)
本命はTLCかな。。。
ADAは。。。うーん。数字があわない。
危険な臭いが。。。

少し古いですが、2月24日FB投稿のものをこちらにも。。。


今日言いたいことは『流通を持とう!』
ポケットや財布にある硬貨や紙幣。
これって『物』なもんだから
みんなお金を物のように思ってしまいますけど、
本来概念じゃないですか。
お札って、ただの紙ですからね。
その紙が大事なんじゃなくて概念が大事なのね。

昨日、
『今春に国会提出を予定している仮想通貨の新規制法案において、
金融庁は資金決済法を改正し、ビットコインを「貨幣」と定義することを日経新聞が報じました。』
つまり『仮想通貨を認めた』というニュースが知人、投資家との間で話題になりました。
この記事では
『IBMやマイクロソフト、金融機関などによるブロックチェーン技術の活用検討が活発化しており、
その一部を担う仮想通貨は、フィンテック領域での重要なポジションを築きつつある。』
と結んでいました。
今回も妄想バリバリでいきます。
これ見て違うよ!と言っても構いません。
これはハクション!いや、フィクションですから。
あくまでも僕の妄想をためておくとストレスなのでここで吐き出しているのです。
いろいろ聞こえてくることと、
僕の見方が若干違うのです。
それは僕が普段から世の中に仕掛ける仕事(広告)を仕掛ける側でいること、
いろいろな投資を行ってきたことも
理由にあるかもしれません。
さらにネットワークビジネスの経験まである。
さまざまな経験、観点から考えると。。。
このタイミングで活発化してくるのがフィンテック業界です。
米国ではフィンテックに対して1兆円の投資、
ブロックチェーン業界においては1000億円の投資がなされてます。
なんじゃそれ?と言われそうですね。
FinTech、Financial technologyってことです。
金融業界とIT業界が一つになったものがそう呼ばれるのです。
ブロックチェーンは乱暴に言えば暗号通貨の技術仕様です。
金融庁のニュースによりいきなりこの業界の株価が上がっているわけです。
これだけ見ても株の専門家は大外しな訳ですが・・・。
未来はこれまで以上にハイスピードで変化に富んでいます。
いままでのように専門家などに仕掛けられていたらもっと痛い目見ますよ。
まぁ、それは後日考えるとして・・・
オリックスも静岡銀行まで仮想通貨、
それも先にもあげたブロックチェーンの技術で参入するようです。
と、
い、
う、
こ、
と、
は・・・
もうブロックチェーン技術を以外の技術を使った仮想通貨って危なくね?
ってことですよ。
仮想通貨ランキングのアプリなどあります。
そこで見ても分かりますが、ものすごい数のコインがあります。
現在仮想通貨はLINEコインやAMAZONコインなど含めたら2000くらいあると言われていて、
主流はだいたい600種類におさまると聞いています。
でもこの中でブロックチェーンを使っているコインは両手、
両足の指の数以内だと思うのです。いや、もっと少ない気がする。
この金融庁のニュースはいきなり仮想通貨の方向性を決めたことだけでなく、
ブロックチェーンを採用しているコイン以外の
コインの未来を奪ったのではないか?と思えるのです。

ええ、自然淘汰です。

危ない通貨はなくなった方がいいです。


引っ張りましたが
要は世の中が電子通貨に向かうことはほぼ100%決まったようなもんです。
フィンテック業界が伸びるということは、
IoT(Internet of Things)というありとあらゆるものが
インターネットに接続される社会を目指す企業たちにとっても好都合。
インターネットを介したサービスや商品だけでなくコインを決済するシステムや、
端末などをどんどん渾然一体とさせていくわけです。
これは新しいインフラの誕生です。
雇用も生まれるかもしれません。
先進国の落ち込んだ消費力を復活させる起爆剤になるかもしれません。
この新しいスタイルのインフラを一気に、金融含めて同時に突っ込むことで、
『インフレなのかデノミなのか?』なにがなんだかわからない
合わせ技を発動してくるかもしれません。
その下地が金融庁の発表にも見えているような・・・
だって、これまで貴金属のような扱いで諸費税の課税対象であったコインが、
通貨と認められるということは当然非課税になりますよね。
通貨の値上がり値下がりもインフレ、デフレ扱い。
うん。やばい。
そりゃもう大混乱ですよね。
と言いたくなるほどの現象なのに電子通貨だからピンとこない。
預金封鎖もおきない。だけど必要なものが電子決済じゃないと買えなくなってくる。
駅の改札で切符で入れる所が少なくなるように。
そんな時代がやってくるってことは現金が意味がない。。。
てか現金だと100円のジュースが新電子通貨だと1円になってる!
え?どいうこと?なんか現金損じゃない?
もしかして100円って新電子通貨の1円の価値になったってこと?
え?え?え?一万円札って新電子通貨の100円?え?え?え?
なんてなるかもしれない。
ギャーーーーですよ。
もしかしたら逆に
現金だと100円のジュースが新電子通貨だと1万円になってる!
え?どいうこと?ジュースの値段みたらやっぱり1万円と書いてある。
驚いたことに現金では購入できないシステムになっている。
もしかして100円で買えたジュースが1万円になったってこと?
この100円ってなに?ただの財布の重り?
え?え?え?わけがわかんない!?え?え?え?
なんてなるかもしれない。
やっぱり、ぎゃーーーーですよ。
そうなるともう資産がどうこうではなく
今稼ぐお金が大事になっちゃうのでますます
本質の見えない人ほど新しい通貨を稼ぐ動きになって
普及が加速するのでしょう。
だって物事気にしないで生きていた人の方が人数が多いですから。
でもこれはチャンスかもしれない。
こう思うのです。
確実な製品、サービス、希少性のあるもなどは新しい通貨になっても
それに合わせた価格に対応させるから問題ないのです。
命に関わるような職業もその重要性と希少性の為時価への調整が素早く起きるでしょう。
時価に合わせられることが可能な企業、個人がとりあえず新通貨一番乗り!
一番乗りは儲かる。
これからは資産をどう移動するかも大事ですが、
どんな収入源を持つかも大事になってきます。
そうなると製品を開発したりすることができない会社員などは
副業を考えた方が良いかもしれません。
エンドがオープンマーケットになっている
半ネットワークマーケティングのようなビジネスに参入して
自分自身の流通網を持つことも意味があるかもしれません。
完全クロースドの従来型ネットワークビジネスは会員だけの流通なので
経営者の舵取りによっては終了することが想像できます。
だからオープンマーケット、でも個人が流通を持つことができるのは
ネットワークマーケティングが一番敷居が低い。
暗号通貨の投資も良い。
でも誰もが参入できるネットワークマーケティングを取り入れている会社で
自分の好きな商品を扱っている会社にいまから携わるのも悪くはないと思う。
金融庁が仮想通貨を通貨と認める

各業界がブロックチェーンを採用

ブロックチェーン以外の通貨死亡

新しい決済システムのインフラ作りでフィンテック業界活発化

IoT業も一緒に活発化

一部業界の急速成長

経済成長だと騙される国民

インフレのようなデノミ戦略で通貨の切り上げ発動

大混乱(一部の人には大ビジネスチャンス)

ついていけてない人は自己責任にて死亡
今回も大妄想でした(笑)
こんな金融パニック映画を作ってみたいなー
という前回との二部構成の脚本案でした(笑)


余談:
コイン時代になると各種カード会社はやばいですよね。
電子決済の方が有利ですもん。そうなるとカードの先払いも起きないから、
カード破産なんてもう産まれないかもしれませんね。
だから今、カード会社こそ彼らが乗るべき次期ビットコインを探しているのです。
それから不動産は人口激減で来たところにこの社会のシステムチェンジは
チャンスになるとおもいます。理由はまた気が向いたときに。。。
まぁ、投資、ビジネス、未来はこうだ!とかいうマインドの話を考えるまえに
本能レベルで稼ぐ人は動いているわけです。
これは良い悪いとか趣味趣向の話ではなくて
自分を含めて自分の大切な人をどう守るかという、
言わば責任感覚の差がこれからの格差を広げる要因になるとおもいます。
愛する人、もの、夢がある方はそういう意味で、
それらを守ったり達成するためにもこう言った変化に素早く対応するのだとおもいます。
と、日比谷線、東急線と乗り継ぎながらこんなこと考えていました。
誤字脱字、流れ構成は車中でのタイピングなので許してください。