2024年クリスマス前
疲れた…本日生理中で本来なら家でゴロゴロしていたいなか、息子(4歳)と一緒に公園へ。めっちゃ防寒してたかど、風が強く寒い🥶公園→図書館→商業施設へ移動し、LaQのクワガタが欲しいとだだこねだした4歳。いやいやもうすぐクリスマスだし、🎅が🎁持ってきてくれるんだから。今日は買わないよ〜などと色々説得を試み、泣きながらもなんとか売り場を離れたら、今度は抱っこで、片手で抱っこしながら片手で荷物の多いベビーカー押すの至難の技で、ノロノロ進む。しかし、なかなか泣き止まず、今度はパンチやキックも始まってしまった。なぜかベビーカーは拒否で抱っこ。もう抱っこ無理、歩いてと言っても拒否で。とりあえず座れるところに座らせたのに、なぜか座らず下りる、座らせる、下りるの繰り返し。もう無理やー、となり近くの座れる場所まで引きずっていく…。その間もギャン泣き&暴れる。なんとかひざに座らせ落ち着くまで、母の上で暴れてもらう(防御しつつ)。だんだんだんだんやっっっと落ち着き本人の体力も底をつき、腕の中ですやすやなう…げっそり…話変わって年末ですねー。本当は年内に公正証書作成して、離婚届出すはずったの!!まだ出してなかったんかーーーいって感じですが、出さなかったの…。なんでかって?これは推測だけど、自弁に放置されてたと思う。全然難しいこと頼んでないのに、全然返事が返ってこなくていやいやさすがに時間経ちすぎやろ!ってしびれをきらして催促してやっとノロノロ返事が来るようになったの。もうお互い内容には合意してたから、最後に相手に確認してもらって、そのまま年内の公正役場のスケジュールまでおさえてもらったのに!!!今度は元夫からの、ちょっと待ってくださーい。会社の経営状態が悪いので、養育費そんな払えな〜い、とか言ってきた…もうさぁ…いい加減にしろよ公正証書提出もしてないのに、もう減額してくれが出てきてよぉ…すっきりして新年を迎える予定だったのにーーー2025!良き年になるかな?良き年にしていくんじゃぁーーー!!!