こんなもん発見しました!!!
https://www.kobunsha.com/special/honda/himekawa/
光文社のページです。
姫川玲子シリーズ最新刊の特設ページ。
基本的に文庫派なのでまだ買いませんが、連載の情報は少し持ってます。
・・・菊田が梓と仲睦まじくやってることも知ってる・・・
それより!
キャラクター人気投票をやっているのですが、キャラクターナンバー1が玲子なのは当然、主人公だから。
でもナンバー2が勝俣ぁ!?
菊田はナンバー3!?
いや、順位じゃないよ?ただの番号ね。
しかし何じゃこれ。
しかも菊田の欄
「玲子を守るために捜査一課に戻ってきた」
なんて書いてあるよ。
そういう所が思わせぶりなんだよ!!!
今まで献身的だったのは上司としてほれ込んでる以上に異性として意識していたからでしょ?
それを妻帯者となった今も!!!
狡い!!!
菊田だけのうのうと幸せになって!!!
・・・玲子が幸せになったらシリーズ終わっちゃう・・・
最終的には玲子を殉職させるのだろうか・・・
玲子はどんどん孤高の人になっていくんだね。
最後の理解者は勝俣だったなんて落ちはないだろうね?
ありそうで怖いよ。
日下はまだ許せるんだけど。もともと人間としても魅力的に描かれていたから。
まさか今後の作品で菊田殺さないよね?
やりかねないな。
でもやるならブルーマーダーでやってるか・・・
そして笑えたのが、キャラクターの影が出てるんだけど、それに「イメージです」「実際の風貌と違うかもしれません」などなど書いてあること。
これ完全、菊田=西島秀俊対策よね?
玲子は竹内結子の感じで平気だもん。
少し竹内結子じゃ小さいけど。
菊田は大男。西島秀俊は普通体形。(脱いだらすごい系ではあるけど)
たぶん、ドラマからストロベリーナイト入って、西島菊田にやられた女性陣対策だな(笑)
実際の菊田は子供っぽくて、うじうじしてて、恋愛経験が著しくて3年?も片想いしていて、それが壊れて1年もしないうちに結婚したような奴だよ?
しかし、公式の玲子は35歳か。菊田は3歳上だから38歳。
あー。次作辺りで菊田夫妻に子供ができそう・・・
そうしたらもうショックから立ち直れない・・・
でも、菊姫ファンをとことん傷つけてきた誉田哲也氏。やりそうですね。
玲子と菊田をいい感じにするだけして、インビジブルレインで落として、ブルーマーダーで奈落へ・・・
インデックスではその割に思わせぶりというイライラを提供。
その後も玲子と菊田は特別な関係みたいな描写があるんでしょ?
まぁ、確かに玲子と菊田の物語がない姫川玲子シリーズなんてつまらないけど・・・
菊田の気持ちはどこを向いているのだろうか・・・
純粋に元上司として、今は同格の同僚として他の人間以上の信を置いているのか。
昔好きだった女だから気になるのか。
玲子の過去を知って同情しているのか。
それとも全てなのか・・・
刑事として守るの?
でも、今の菊田にできるのはそれだけよね?
それ以上の感情なんてないわよね?
まさか不倫なんてないわよね?
姫川玲子シリーズに不倫は似合わないだろう・・・
いや、暴力団組長と寝ようとしたな・・・
でも、菊田も不器用だから梓との関係と玲子への想いを両立できるとは思わないから、玲子への想いはもうないのかな・・・
思わせぶりはムカつくけど、あまりに吹っ切っているのもムカつく。(自分勝手)
やっぱり玲子とは特別な絆で繋がっていてほしいな。
あわよくば、梓も入り込めないほどに。
踊る大捜査線の青島とすみれの様な感じ?
いや、あの二人は独身だし・・・明らかに好意があるし・・・ただの愚図だし・・・
全然違うか・・・
あーーーーーーーーーーーーーむしゃくしゃするぅ~~~~~~~
好きなんだよ?
姫川玲子シリーズ。今一番気に入ってるシリーズは姫川玲子だよ?
でも、もやもやも大きいのよ!
・・・そのもやもやが引き込まれる原因なのか!?
まんまと作者の策に転がされている・・・(笑)
上等よ!転がってやろうじゃないの!!!