forget-me-not -3ページ目

真夜中の大事件!

私もいい加減かなり大人だから大抵の事には動じないんだけど
先日、ここ最近で最大級の怖い思いをしました。

時は真夜中。
ゴミ出しをしようと玄関のドアを開けたら・・・


ビビビビビビーーーーーッて蝉が家の中に乱入しちゃったの!!

どーしよーーーっっ!!!

この季節一番の天敵の襲来に一瞬失神するかと思うくらいのパニック状態に。

冷静になった今思うと、真夜中にご近所には大変ご迷惑なほど、
私、恐らく物凄い声で悲鳴を上げたっぽいデス(汗)

で、パニック状態ながらも様子を伺ってみると、幸い、ヤツ、玄関で大人しくしてる模様。
落ち着け~、落ち着け~って自分に言い聞かせながら、
他の部屋に飛んで来ないように、急いで家中の照明とテレビを消して
ドアというドアを全部閉めて玄関エリアに封じ込め、
出張中の救助隊(夫)にエマージェンシーコール!

てか、どーーーして肝心な時に居ないのよっ(怒)
恐怖のあまりプルプル震えが止まらず、iPhone が操作出来ないくらいだったんだからぁ(怒・怒)


救助隊の指示のもと、ぜーぜー言いながら3mまで伸びる釣り用の網を使って
捕まえて外に逃がす事になったんだけど。

が、ヤツも思わぬアクシデントにビックリしたのか?
大人しくなり過ぎて網を掛けても全く動かないの。
しかも3mも先で真っ暗だから、ヤツの様子がよく分かんないっっ

仕方なく照明をつけて恐る恐る近寄ってみると・・・

ビビビビビビビーーーーーーーーーッて!!!!!

もーー!!!泣きたいのは私だってばっっ!!!!

でね、網に掛かってるとは言え、このまま外まで持って行くのは無理!
確実に確保して姿さえ見えなければ多分大丈夫?と判断して・・・


forget-me-not-せみ

こんな事になりました~♪

段ボールで姿が見えない状態に。さらに段ボールが動かないようにブーツを乗っけて。
この状態で、2日後の救助隊の出動を待つ事といたしました~♪♪

いや、もしかしてこのままじゃ死んじゃうかも?って
短命のヤツには本当に申し訳ないと思ったんだけどね。
おまけに、自分より何倍も大きな人間相手に
失神するほど怖いのは本当はヤツの方だよねって思ったんだけどね。

私ね、本当に本当に虫がダメなのよぉ~~っ(泣)

ここまでが限界。
段ボール被せる時だってどんだけビビッたことか。

・・・・・・・・・・・・・・
そして本日、無事撤去作業完了いたしましたー!
しかも、ヤツ、ご存命でした!!ちょっとホッとした~。
でもね、乱入時、一瞬ヤツが腕に当った感触がまだ残ってて・・・
二度とこんな怖い思いはしたくありませんっ!!!

蓮子餅


forget-me-not-たねや1

水風船じゃないのよ~(笑)

今日、遊びに来てくれた友人からの頂き物。
たねや の蓮子餅♪


頂く時はね、お皿の上でピンでゴムをぷちって突くと
弾かれたようにぷるん!って飛び出るの。

これ、結構おもしろい作業で、かる~くストレス解消に有効デス(笑)



forget-me-not-たねや2

ほんのり甘くてぷるぷるの口当たりが大好き~!!
赤ちゃんのほっぺたみたい・・・

夏らしい美味しいお土産、ご馳走さまでした♪♪

LOVE SWEETS ANTIQUE


forget-me-not-ドーナツ2

とある日のおやつ♪
同僚が外出のついでに買ってきてくれました。

LOVE SWEETS ANTIQUE のとろなまドーナツ♪♪


forget-me-not-ドーナツ1
皆が集合するとなんか可愛いね~。

冷やして食べる新食感は世界初!なんだって。
おもしろ~~い(笑)

松屋の上の・・・


forget-me-not

三宿の超有名店、新記 に初めて行ってきました。

すぐに発見できる看板も、本場香港の「食堂」みたいな店内の雰囲気も
香港行った事ないけど(笑)

期待が高まるカンジ~~♪


香港麺で有名、ではあるんだけど、
びっくりしちゃうのがアラカルトメニューもすごーい充実!
今回、4名でもかなり色んなメニューをいただきましたが、
もっと大勢で来たら更にいろいろオーダー出来て楽しいかも~~♪♪

再来店、決定!


forget-me-not


最後はやっぱり香港麺で〆なくちゃ!って事で。
汁なし or 汁あり、日本麺 or 香港麺を選べるところ、
汁なしの香港麺をオーダー。

細いちぢれ麺に八角の香りが効いたお味が本場っぽーい!
何度も言うけど香港行った事ないし(笑)

お値段から想像して、まあこんなもんよねってサイズの鱶鰭には
すこーしガッカリだったけど・・・
総じてやはり人気のお店、美味しかったデス♪


W グラデーション

forget-me-not-nail



今月のネイルは、べピーピンクとシルバーのラメで、Wグラデーション。



一見、ラメのシングルに見えるところがこだわりと言っちゃあこだわり(笑)



日焼けしたお肌に似合うでしょう??