こんばんは、おとうふです。

カバー写真はローマのパンテオンに行った時の🇮🇹

皆さんは大黒摩季さんの「夏が来る」、ご存知でしょうか。
もし動画を貼り付けておきますが、



サビの歌詞の


"何が足りない どこが良くない"

どんなに努力し続けても
選ばれるのは Ah 結局
何も出来ないお嬢様

ここがとんでもなく刺さりました。



わたしも夫に何度も愚痴をこぼした事があります。


ドライブ中の会話…


僻みっぽいおとうふ

なんでこんなに結婚が遅かったんだろう!?
女性の平均よりは遥かに稼いでるし、人一倍教養は身につけてるつもりだし、美容にも気は使っているから一緒に歩いてて恥をかかせ無いつもりなのに…。
働いたことない〇〇さん(義妹・専業主婦だけどちょっと僻みっぽい)は26歳くらいで結婚できたのにわたしはご縁がなくて…信じられない(わたしも僻みっぽい)えーん

 
サムネイル


寝顔が可愛い夫

サムネイル
 

おとうふは経済的に自立しているからでは?
あと、別にこの人逃したら後がないとかいう程相手探しに切羽詰まったことないでしょ


選ばれなき拗らせおとうふ

そ…そうかもしれないね!!!!
結婚はセーフティネットではないし、経済的に助けてもらうって目的はないかな…
この人とは結婚無いかも~って思ったらキープしながら次探してたからな~

 
サムネイル


指摘が的を射てる夫

サムネイル
 

そーそー。
本当にモテない人は、キープするって選択肢がそもそも無いよ。
あと、あちこち海外飛び回ってたんなら結婚早いと制限掛かると思うよ?
ボスニア・ヘルツェゴビナとかコソボに1人で行ける人、中々居ないよ。
俺は早く結婚してたら、家計の心配じゃなくて治安が心配で止めてるね。自由だからできたことだよ


はーなるほどね…まあわたしがモテるかって言ったらモテないと思うけどね…。

ボスニアとかコソボに1人で行ったのは本当です。

25歳で5年付き合った人と別れて、結婚はもう無理だな~って

なんかもう色々諦めが付いてしまったので(26~27歳で結婚するにしても、この歳で出会っていないと厳しいものがあるので)、

旅して生きていこう⭐️って思って開き直って計画を立てたのでした。

それで旅に没頭してて結婚が早まることも、もちろんありませんでした(笑)

残業してからレイトショーで映画を見に行ったりして

お洋服買ったり、1人で飲みに行ったり

そんなことばっかりして。


ああ、それでもわたしが結婚が遅かった理由を客観的に見て納得したい!って気持ちがあったので

色々見てたらこんなものが👀








うっ……ミミガ  イタイネ…………………不安


夫の言う通り、経済的に頼る必要がなくて、打ち込めるものがあるからこそ

結婚は必要に迫られたコンテンツではなかったんでしょうね。

だからご縁がない。結果、夫との再婚も30過ぎ♡

本当は初婚で夫と、23歳くらいで結婚したかったです昇天



わたしが結婚したいと思う理由が幼稚だからなのもあるかもしれません。


  • 二度と失恋で心が砕けなくて済む⇒「絶対」「永遠」という関係が欲しかった(離婚制度が存在する以上は無理と言うことも実証済み)
  • 昔虐められていて自己肯定感がないので、人から認められたかった、選ばれたかった⇒誰からも選ばれない「やばい人」だと思われたくない⇒選ばれたという「お墨付き」が欲しかった(安心保証)=世間体(これは得られたことで箔がついたと思っている。一度選ばれたという安心保証で、ある程度人生経験を積んだ担保にもなるのでナメられない)


これに尽きます。

自分の事しか考えてないのかも赤ちゃん泣き


もちろん、再婚ではこんなこと考えてませんよ‼️

離婚して不名誉だった称号を巻き返したい!

離婚を笑った奴を見返したい!という気持ちもありますが、

あくまでそれは付随的なもの。

今の夫でなければ再婚したいと思ってませんので、今度こそ幸せになる‼️この人と一緒にとにかく居たい‼️

がメインの気持ちですトロピカルカクテル