シネマトーク☆
Amebaでブログを始めよう!

28日後…

衝撃を受けました。

血液から感染する人間を凶暴にし、理性を無くするウイルスに感染した人間が…

その28日後…一人の男が交通事故による昏睡から目覚める。
無人と化した街にはウイルスに感染した暴徒が潜んでいた。

僅かな生存者と共に希望を求めてラジオ放送を頼りに向かった先では…


ここに描かれているのは人間のエゴや醜い本能
その中にも存在する愛と勇気

出演してる俳優達は馴染みのない名前ですが、迫真の演技です。
監督はダニー・ボイル
ユアン・マクレガーをトレイン スポッティングでスターに押し上げた名監督です。

ただのホラーではありません。
覚悟して観てください。

前回の続き

ディアハンター


です。


出演はロバート・デ・ニーロ、クリストファー・ウォーケン、メリル・ストリープ


ストーリーを説明するの難しいのですが…

ベトナム戦争に赴いた三人のロシア系アメリカ人の若者

その過酷で悲壮な運命を描いた物語です。
ラスト近くの主人公と親友のロシアンルーレットによる対決の場面はロバート、クリストファーの鬼気迫る演技で圧倒され、最後の「ニックに乾杯」のセリフで泣きました


かなり古い映画ですが観る価値アリです。

次回のブログからは少し新しめの映画も紹介したいと思います。

泣ける映画partⅡ

前回が邦画だったので今回は洋画から泣けた映画を

スタンド バイ ミー

伝説の青春スターのリバー・フェニックス出演キラキラ

それぞれが事情を抱えた少年達の小さな冒険をノスタルジックに描いた作品です。

海外ドラマ「24」のキーファー・サザーランドも不良少年役で出ています☆

もう一本は

ディア ハンター

この映画については次回書きたいと思いますニコニコ