宙組さん観てきました
「イスパニアのサムライ」
ポスターを見て「・・・
」(先行画像のほうが良かった)って思ったのもあり
大野先生はわりと好きな先生なんですけど
あまり期待出来ないかも・・・なんて思いながら観劇。
前日はあまり寝てなかったので危険かしら?
なんて思ったのに全然眠くなることなく
むしろとても面白かったです。
もうね!まきゃぜが!
格好良かったー
黒髪の長髪で和装がとてもお似合い。
あとはそらくんがやっぱり格好いい!!
立ち回りがあると動きが綺麗で目を惹きます。
拗らせ系でなかなか美味しいです。
そしてずんちゃんも悪い人が身についてきたというか
いい感じに悪い人で素敵でした。
お芝居を観てるとキムちゃんを思わせる雰囲気があるような気がしました。
まどかちゃんは、以前は台詞回しが少し苦手だったんです。
ところが今回は全然苦手な感じがしなくてとても良かった。
キキちゃんは2番手の役としてはちょっと「これ?」な気がしました。
ずんちゃんの役を膨らませて2番手にしたほうが良かったような。
最後はまぁ美味しいところ持ってったところがあったような無いような(←どっち!?)
あと、ららちゃんの台詞が「治道さま!」しか記憶に無い。
ららちゃんがセリ上がったときに「夢の浮橋」のピンクライトを思い出しました。
ピンクライトじゃないしそういう場面でもないけど思い出してしまいました。
大野先生だし。
話の展開はまぁアレですが(ネタバレ防止)
私はこういうの好きなんでアリです。
最後のまかキキのやりとりで、まきゃぜのツッコミに吹き出しました。
まきゃぜのツッコミ好き。
ふと、メラコリのまぁまかを思い出して、まきゃぜには正塚作品をやって貰いたいなーって思いました。
「アクア・ビーテ!!」
大介先生!って感じのショーでした。
皆さん格好良かったー。
楽しかったー。
中詰めの白燕尾にレオパード入ってて
大介先生ってほんと豹柄好きだな
って笑ってしまいました。
中詰めの客席降りで私の近くにはららちゃん!
可愛かったー
スカステで振り付け講座があったときに
恒例の「こんなことをしてはいけません」の見本がありましたが
まさに「こんなことをしてはいけません」な人がいてびっくり。
全ツなら微笑ましく見れることもありますが
全ツじゃないんだから・・・
周りに迷惑を掛けるような行動はやめましょうね
ガトボニのアフリカンを思い出す場面がありました。
あまりにもガトボニっぽくて何回か「フフッ」てなりました。
まきゃぜが猫神さま(のぞみ氏)のように登場したので
歌うのかと思ったら踊ってて
これは違うのかと思ったけれど
最後はやっぱり猫神さまっぽかったです(セリ下がらなかったけど)
大介先生はアフリカ好きだな・・・ってアパショを思い出す(初演)
ところで大介先生といえば男役の女装なんですけど
そらくんが女装する意味はあったのでしょうか?
ただ大介先生がそらくんの女装を見たかっただけじゃないの?
ゆいちぃは脚が長すぎて目眩がしたよ。
脚長は咲ちゃんやちなつさんで慣れてるつもりだったけれど
尋常じゃない脚だった・・・。
具合悪くなりそうだった(←)
専科さんでご出演のじゅんこさんが芝居もショーも大活躍でした。
My初日でMy楽の宙組さんでした。
お芝居もショーも楽しかったです