のぞみ氏のCD「GIFT」は本日発売ですが
どうやら既に数日前からキャトルで販売されているようですね。
私はオンライン予約で購入して、昨日とうちゃーく!!٩(*´꒳`*)۶°˖✧
普段、CDは車の中でしか聴かないのですが
この年始は車に乗らないのでスマホに取り込みました![]()
これで電車の中でもOK![]()
メイキングやらMusic Clipの入ったBlu-ray
メイキングが想像よりも長くてかなり楽しかった![]()
吉田優子先生やちあきしん先生とCDを作っていくということに関してのぞみ氏のコメントは、やっぱりいつもののぞみ氏でヅカオタでした。
優子先生が初めて音楽学校の指導に入ったのが89期で、「音楽学校時代から歌の上手い子だと思っていたけれどトップになってこんな風にCDを作れるなんて感慨深い・・・」という言葉と、その話をする優子先生の表情から母のような温かさも感じました。
ちあき先生は「だいもんに歌唱指導なんていらないでしょ?」と言いながら、声の調整とケアやメンタル的にもケアをしてくださっていたようです。
気になったのは「Joyful」の楽譜の余白に手書きで「100周年」「まゆさん」と書いてあったこと。
蘭寿さんが100周年のときに何かで歌ったんですか?
気になるー。
コーラスメンバーから「のぞみ氏と叶えたい夢」
歌関連の人・のぞみ氏に癒して貰いたい人・のぞみ氏を癒してあげたい人やらいろいろ面白かったです。
無謀なお願いブーケちゃん(それは無理でしょw)
ただひたすら可愛いあみちゃん(私もご一緒したーい!)
きほちゃんに怒られそうなありすちゃん(でも可愛い♡)
個人的に一番面白かったしんじくん(いいところついてる~)
暴走するのんちゃん(誰も止められないw)
面白かったのが「デュエットしたい」というあきらくんに「ダンスじゃないよね?」とコメント入れるのぞみ氏。
のぞきほが今更ながらにこの二人のめぐり会いに感謝しかないと思えました。
そして雪組大劇場稽古場風景!
タカラヅカニュースの総集編でNew!になるのは大劇場初日だけだと思ってたのですが
本日の総集編では月組千秋楽と雪組・宙組の稽古場風景がNew!でした。
初日前に稽古場が観れたよー!
放送時間は短くてあっという間でしたが観れて良かったです。
あーさの女役はNOBUNAGAやらグランドホテルやらで何回か観たことはありますが
あれから数年経って削ぎ落されたり深みが出たりでなんとも言えない絶世の美女として存在しておりました。
無理のない歌声ででも艶があって凄く素敵でした(* ˃ ᵕ ˂ )b
少年時代をわりと長めに放送してくれたので、あみちゃんがたくさん映ってて嬉しかったです![]()
プロローグと思われるところとかフィナーレとか
とにかくカッコイイということだけわかりました(*´﹃`*)
初日まであと2日です!٩(ˊᗜˋ*)و
今年も残りあと数日となったところで
今年の観劇まとめをしたいと思います。
ライブビューイングは数に入れてません。(タカスペくらいしかライビュ行ってないかな?)
花組3回(昨年4回)
3月「CASANOVA」1回
9月「A Fairly Tale/シャルム!」2回
CASANOVAはお話も曲もとても好きな作品でした。
始まる前はちなつさんに女役をさせる生田先生をお恨み申しあげていましたが
ちなつさんのコンデュルメル夫人が美しくて切なくて泣かされて、最終的に「生田良くやった」という上から目線で感謝の気持ちになりました。
A Fairly Taleは良い作品だったのかどうかよくわかりませんが、愛に溢れた作品だったと思います。
台詞のひとつひとつに愛が込められていて号泣しました。
みりおくんの大劇場千秋楽が観れたことが幸せでした。
来年の花組さんはまだ未定。
月組4回(昨年は2回)
5月「夢現無双/クルンテープ」1回
「NEXT ONE」1回
12月「I AM FROM AUSTRIA」2回
夢現無双もクルンテープもあまり好みの作品ではありませんでした。
みやちゃんの退団公演だっただけに両先生にはなんともモヤっとしました。
観劇は東京でしたがれいこちゃん休演前でした。
IAFAは「明るく楽しく・・・でもサイト―っぽく」という作品でした。
ちなつさんがイケオジ過ぎて大好きでした。
2階席から観たときに、銀橋ではしゃいでるちなつさんを観ていたら(頭身的な問題は置いといて)ちょっとだけオスカー(@20世紀号に乗って)に似てるって思ったけれど、いろいろ突っ込まれそうなので小さな声で言います。
最初は「あんなイケメンなんだからそりゃ愛人だっているわ」と思ってしまいました。
本当ゴメン。ちなつさんとうみちゃんの夫婦愛にホロリと泣かされました。
来年のデジマは確保済み!!
その頃の精神状態はどんなだろうとは思いますが、ちなつさんの主演作品は絶対観ますから!
星組4回(昨年は2回)
3月「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」1回
5月「アルジェの男/ESTRELLAS」1回
9月「GOD OF STARS/エクレールブリアン」1回
10月「ロックオペラ モーツァルト」1回
霧深きエルベのほとりは過去の映像を観たことはないので何か変更点とかわかりませんが良い作品でした。
カイちゃんの卒業とリンクさせるところもあって泣けました。
アルジェの男は懐かしかったけれど月組版とは少々違っていて思い出しながら観ました。
紅さんあーちゃんの卒業公演のGOD OF STARSは明るく楽しい作品で面白かったです。
エクレールブリアンはボレロと黒燕尾がとても感動して大好きでした。
ロクモは友会が友達になってくれて無事に観劇できました。
パワフルな舞台を堪能しました。
来年の大劇場お披露目公演のチケットは確保済み♪
宙組2回(昨年も2回)
5月「オーシャンズ11」1回
11月「El Japon(エル ハポン)イスパニアのサムライ/アクアヴィーテ!!」1回
宙組オーシャンズ11は花組版+外部版でした。
やはりオーシャンズは楽しいですね。花組の時は通いましたわー。
フィナーレのソラカズキがカッコ良すぎて大興奮でした。
エル ハポンは単純に面白かったです。
私の脳はこういう作品を欲してますw
アクアヴィーテ!!は大介先生らしくて、既視感ありありで脳内が少し忙しかったです(笑)
来年の宙組さんはいつ観られるのかしら。
雪組2桁(昨年より少しだけ少なかった)
1月~2月「ファントム」
3月~4月「20世紀号に乗って」
5月~9月「壬生義士伝/Music Revolution!」
10月~11月「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」
12月以外はどの月も雪組を観てるんですね。
のぞみ氏だけで言えばタカスペもあるから1年中観てたことになります![]()
ファントムで1年が始まり、感動と涙の日々を過ごし
仕事が忙しい年度末年度始に20世紀号に乗って日々楽しく過ごして勢いで仕事を乗り切りました。
壬生義士伝で再び涙の日々を送り、Music Revolution!では下級生との触れ合いを楽しみました。
トップ3度目の全国ツアーは少しだけ気合を入れて・・・
はばたけ黄金の翼よで、ハッピーエンドを噛みしめて幸せにひたり
全ツ版Music Revolution!ではのぞみ氏とも触れ合えたりあみちゃんとも触れ合えたり!!
そんな雪尽くしな1年でした。
来年はもちろんONCE UPON A TIME IN AMERICAからスタートです!
イベント
12月「タカラヅカスペシャル2019/Beautiful Harmony」1回
今年のタカスぺは面白かったかどうかというと個人的には微妙ですが
のぞみ氏の歌声はかなり堪能出来ました。
昨年も今年も雪組公演から始まりました。
来年も雪組公演から始まります。
どんな1年になるのか不安もありますが
来年ものぞみ氏を全力で追いかけたいと思います。
来年も充実した観劇ライフが送れますように・・・![]()