アートメイクってものがあることを知りませんでした。
なんでも色素を入れ込むことで化粧をした状態を作り出すのだとか。
原理的には刺青と同じような感じでしょうか。
ただ、色素を入れ込む層が少し浅いために、
年数が経つと薄れていくのだそうです。



最初これを聞いた時、便利じゃん!!って思いました。
女性の方ならどなたでもおわかりでしょうが、
朝の貴重な時間に20分30分かけてメイク・ヘアをやらなくてはいけないのは、
けっこう面倒なものですよね。。。
とくに寝坊した時なんて大変!!
身支度しないで行くこともできないですし。



でも、よく考えたら失敗することだってある。
急いでメイクして上手くできなくて、1日気分が乗らないってことあるじゃないですか。
それが、施術の失敗で何年もそのままっていうのは、、、
考えただけで恐ろしいですね><
それなら手間がかかっても自分でやろうって思いました。
だいたい施術して腫れるって時点で良くないです。。。




もし今施術を受けようか迷っている方がいたら、
失敗した体験者の話も聞いたうえで吟味したほうがいいかもしれないですね。。
http://unkar.org/r/seikei/1176649177
施術する側は、いいことばかりを言うものです。
エレジー デラックス版 [DVD]/ペネロペ・クルス,ベン・キングズレー,デニス・ホッパー

¥3,990
Amazon.co.jp

【スタッフ】
監督:イサベル・コイシェ(『あなたになら言える秘密のこと』)
原作:フィリップ・ロス著「ダイング・アニマル」
脚本:ニコラス・メイヤー(『ジャック・サマースビー』)

【キャスト】
ペネロペ・クルス(『ボルベール<帰郷>』)/ベン・キングズレー(『シンドラーのリスト』)
デニス・ホッパー(『地獄の黙示録』)/パトリシア・クラークソン(『エデンより彼方に』『それでも恋するバルセロナ』)
ピーター・サースガード(『ニュースの天才』『フライトプラン』)

【ストーリー】
黒髪の美しい学生コンスエラとカリスマ的な大学教授デヴィッドは、出会った瞬間から惹かれあった。一夜限りの関係を求めたデヴィッドだが、コンスエラの芸術品 のような肉体の虜になり、一方のコンスエラは大人の愛に心を奪われる。生まれて初めて身を焼き尽くすほどの情熱に駆り立てられる二人。だが30歳を超える年の差は男を不安にし、コンスエラはその愛の駆け引きに疲れて、遂に彼の元を去った。しかし2年後、彼女はデヴィッドの前に突然現れ、ある願い事をするのだった…。




ぺネロぺ・クルス・・・美しい。
いやらしくなく、知的な美しさ。
女性のもつ一番の美しさが引き出されている作品だと思います。
女性監督だから、なのでしょうか。




以下ネタばれ。


2人とも、本当の愛を知らない。
2人とも、本当に愛する人への対応がわからない。
それは、いまだかつて未経験のことだから。
それゆえ、すれ違い、一度は別れることになる。
互いに想っていながら。

デイビッドは自分の年齢による劣等感を強く感じている。
2人でいるときはあまり気にしないが、周りの人の目が怖い。
軽蔑の目で見られることはわかっている。
自分の体面を汚したくなくて、堂々と交際できない。
結局彼のプライドが2人の破局の原因。
でも実際、彼自身も「彼女」が好きなのか「彼女の美しさ」が好きなのか、
はっきりとした答えを出すことができなかったからなのではないかとも思う。

時が過ぎ、彼女がその美しさの一部を失うとわかったとき、
それでも彼女への愛は変わらないと確信し、そしてクライマックスに向かう・・・
のだと思う。
最後もう少しストーリーが欲しかった。




実際本当の愛をわからずに恋愛をしている人は多いと思う。
そんな人たちに見てほしい作品。

でも「作り話だしー」ってなっちゃうのかな。。。


★4.5

PCのケースやバッグって、いかにもって感じの多いですよね。


ELECOM 低反発発泡ポリウレタンインナーバッグ(参考収容寸法315*40*235mm) ブ.../エレコム

¥2,310
Amazon.co.jp


こういう持ち手なしのカバーとか、


ELECOM 取っ手付きインナーバッグ BM-IB017BK 15インチ~16.4インチワイド.../エレコム

¥2,520
Amazon.co.jp


こんなん。
いかにも。
男の人だったらいいのかも。

でも、女子はこれはちょっと・・・って思いません?
同じタイプでピンクのとかあるけど、あんまり可愛くない。。
しかもスーツに合わない、とか。


でもいいのみつけました!

セケンシラズ♀

これすっごいテカテカしてるように見えるけど、実際そんなことないです。
マットなブラックって感じ。でも少し光沢があるようにも見える。
防水性もあります。
持ち手もソフトで腕が痛くならないし、何よりシンプルでおしゃれ!

アフィリになかったので貼ってないですが、
Amazonで探すと出てきます。
ブラック一色のと、グレー/ブラックの2種類。
2200円くらいだった気がします。

おすすめです^^