†One star† -23ページ目

†One star†

・゚:。*お茶目な日常記録・゚:。*

デパート、エレベーターとエスカレーターどっち使う?ブログネタ:デパートでエレベーターとエスカレーターどっち使う? 参加中
私はエスカレーター

苦手なんです(^_^)v

狭い箱みたいな感じ…

だからょほどじゃなぃ

限りエレベーターにはノラナイ

オンリーエスカレーター†Shooting star†Ameba GG-テンガロンハットのウィッツィー.gif

もちろん地下鉄もニガテ

===================

デパート、エレベーターとエスカレーターどっち使う?

・エレベーター

・エスカレーター
私が洗顔に石鹸を
使うの訳は?

石鹸は汚れを落とす
ものですが…

これは界面活性剤の
作用で落としています♪
だけどo(^-^)o

石鹸の界面活性剤は

アルカリ性ですね(^O^)

お肌の上は弱酸性です。
そのお肌の上で中和され
その分解力で汚れを落と
すからお肌に界面活性剤
が残る心配がない(^-^)

界面活性剤はもともと

アルカリ性です♪♪
†Shooting star†Ameba GG-CA3G04460001.jpg

逆に、弱酸性と呼ばれる
洗顔フォームは酸性の界面活
性剤を人工的に作りあげ
た合成界面活性剤が使わ
れていますo(^-^)o

弱酸性洗顔フォームの

キャッチコピーは!!ハィ(^O^)

肌がつっぱらない!♪

お肌と同じ弱酸性のモノ

で汚れを落とすから!

つっぱらない(^_^)v

だけど弱酸性の合成

界面活性剤は分解

せずにお肌の上に

残ります(-_-#)

合成界面活性剤は

水分を吸収しやすく

その成分が肌の上に

付着するから一見お肌

が潤っていると錯覚

してしまうのねo(^-^)o

潤いっていうのは角質層
にたっぷり水分がある

状態の事!♪

錯覚が原因で合成界面

活性剤が肌から無くなる
と肌の乾燥がやってくる
わけですね(^_^)v

合成界面活性剤の作用

によって気づかなかった
とても怖い(-_-#)

私…

素敵なお肌でいたいな

健康なお肌で過ごしタイ

みんなも自分のお肌を

いたわって下さいね♪

†Shooting star†Ameba GG-CA3G04470001.jpg
 
角質培養について簡単
 
に説明すると顔の肌を
 
こすらない†Shooting star†Ameba GG-101008HFOUFJ005.gif†Shooting star†Ameba GG-101008HFOUFJ005.gif†Shooting star†Ameba GG-101008HFOUFJ005.gif
 
大前提です†Shooting star†Ameba GG-ミルクホイップ.gif†Shooting star†Ameba GG-ハート.gif
 
ピーリングなどで無理に
 
角質を落とさず洗顔時に
 
自然に角質が落ちるのに
 
まかせる†Shooting star†Ameba GG-テンガロンハットのウィッツィー.gif
 
という方法ですね†Shooting star†Ameba GG-100423ZMFEGWM043.gif
 
無理に角質を剥がさない
 
肌の自力での再生力を
 
養うんですぅ。
 
†Shooting star†Ameba GG-おやすみ_ウィッツィー.gif

とてもとても繊細で
必要なモノニコニコ

たくさんの角質細胞が
重なりあって角質層が
形成してますね(^O^)

肌表面(皮脂膜)があり
その次に角質層ですね

厚さはなんと0.02ミリ
一瞬………
想像つきませんねパー

1ミリならわかるけど

乾燥肌の原因は……
どこにあるのかな?と
考えているんだけど

『水不足』

だけど毎日お手入れを
してま~~すo(^-^)o

ううーん???

皮膚組織の水分が
足りないのではなく
皮膚のバリア機能が
低下して角質層に水分
が貯えられない???

合成界面活性剤が
たっぶりはいった
化粧品を使い続けて…

皮膚バリアが機能低下
して乾燥する♪

さらに乾燥するから
合成界面活性剤が
たっぷりはいった
化粧品で保湿して

皮膚バリア機能が低下
して破壊され乾燥する

すべすべ成分として
配合されている合ポリ
によってフタされ水分
が皮膚組織に貯まった
状態になりますよね?

フタがとれると皮膚内
の水分が一気に蒸発?

急激に肌乾燥が…
始まりますよね♪♪

あ~怖すぎます(-_-#)

ワタシ個人的なご意見デス♪

東京タワーとスカイツリー、どっちが好き?ブログネタ:東京タワーとスカイツリー、どっちが好き? 参加中

私はスカイツリー

昭和のシンボルといえば?
東京タワーだったり…

平成のシンボルといえば?
スカイツリーやねぇ(^w^)

ここで感じるのは…
時代の流れカナ?
移り変わり!♪
この時代の建物?
一昔前の建物(^_^)v
カッコイイですね~~

どど~~~~~んって
そびえ立つってこんな
感じるなんやなぁと
思いつつ……

今度はオープン前日に
行かなくちゃ(≧ε≦)
近くに住む特権みたい
だけどね(笑)…1人でもOKだからイイネ♪†Shooting star†Kana Kusaka-雪だるま.gif

===================

東京タワーとスカイツリー、どっちが好き?

・東京タワー
・スカイツリー
・ どっちにも興味なし
 
1986年†Shooting star†Ameba GG-10512NJP015.gif
伊豆大島三原山大噴火
 
1867年†Shooting star†Ameba GG-10512NJP013.gif
坂本龍馬暗殺
 
1962年†Shooting star†Ameba GG-10512NJP012.gif
美空ひばり小林旭結婚
 
†Shooting star†Ameba GG-ハート0001.gif†Shooting star†Ameba GG-雪だるま.gif
どんな感じ?

こんな感じですね(^w^)

☆天使の輪☆

取りあえず残っている

ような(≧ε≦)

ブローはしてなぃよ♪♪

乾かしただけ(笑)

整髪料もつけてなぃ!♪
ホームカラーは毎月しないと

いけないからシブシブ…

もう数十年以上(^w^)
†Shooting star†Ameba GG-CA3G043900010001.jpg

9月28日
†Shooting star†Ameba GG-201009280001.jpg

11月14日
†Shooting star†Ameba GG-CA3G044000010001.jpg

肌の感じo(^-^)o
マイクロスコープじゃないから
上手く伝えられなくて
残念です。。。

これからは…
素敵な成分配合で
お手入れ頑張ろう!(笑)
育成ゲームってやったことある?ブログネタ:育成ゲームってやったことある? 参加中


ありま~す(^_^)v

いっぱいたくさん…

夢中になって過ごして

気がついたら(^w^)

堪能しちゃた分…

落ち着いちゃったミタイ

気が済むまでやると

いいかな?ホドホドに…

ある程度まで(^_^)v(笑)

★たまごサンド
†Shooting star†Kana Kusaka-CA3G04270001.jpg
★ツナサンド
†Shooting star†Kana Kusaka-CA3G04290001.jpg
耳がふんわり柔らかい
食ぱんですね(^w^)
耳が白いやつっていえばわかるよね????
だけど向き不向きは
あるなと思いましたょ
あはは(≧ε≦)

★土鍋でシチュー
†Shooting star†Kana Kusaka-CA3G04280001.jpg
一人前だとたくさん作るよりこっちの方がいい
o(^-^)oと思う!♪

★食べてみた~~い♪
秋田県大館市のツクネ芋の
とろろご飯o(^-^)o
食べた方いますか??

秋田にいったら!!♪
食べなきゃね(笑)。