のののオフィシャルブログ Powered by Ameba -458ページ目

【175杯目】きくらげラーメン@長浜ラーメン ○村(木場)



小倉生まれで博多育ちのこだわりの大将が作る本場の長浜ラーメン まるむら東陽町店さんにお邪魔しました。

豚骨臭は抑えめで食べやすい。でも豚骨の旨味はしっかりと詰まってる一杯。
ラーメン激戦区東陽町にて末永く頑張って欲しい一店。

【174杯目】麻婆まぜそば温泉卵付付き@らぁ麺 やまぐち 辣式(東陽町)







噂の新店、らぁ麺 やまぐち 辣式さんに初訪問。

病み付きになる唯一無二の一杯と書かれていた通り完璧な旨さだと思いました。

本格的な四川麻婆に花椒の痺れる辛さが堪らない逸品。感動の一杯を是非。

【173杯目】正油チャーシュー@ぷん楽(木場)



久々のぷん楽さん。

こちらのモチモチの自家製麺にハマっています。

美味しい~。

【172杯目】塩中華そば@麺屋KABOちゃん(駒込)









こちらも初訪問となる「KABOちゃん」

こじんまりとした可愛いお店ですね。
今回はしもふり中華そばと迷いましたが、塩中華そばを注文。
貝の旨みが染み渡る優しい無化調の穏やかな一杯でした。

【171杯目】焼豚醤油そば@Japanese Soba Noodles 蔦(巣鴨)









押しも押されぬ超実力派人気店と噂の名店「蔦」に初訪問してまいりました。

確かに、とても美味しかったです。

開店の1時間前に当たる10時に到着したのにもかかわらず、既に10名並んでいました。

11時の開店時はその列がなんと45人に。

非常に印象深かったのがサイドで頼んだ鶏油そばでした。
これは心底旨い。
詳しいことは説明不要だと思いますが、いや、とにかく美味しかった。

また行きたいです、列が少なければ・・・・。(苦笑)