のののオフィシャルブログ Powered by Ameba -383ページ目

【220杯目】特製らぁ麺@光そば(篠崎)

 

 

 

 

少し久しぶりの訪問となりました。

ギンギンに効いた鰹。

最高の一杯です。

【219杯目】濃厚特製つけ麺@麺や庄のラゾーナ川崎店(川崎)

 

川崎に行く用事があって出張先から東京に帰って来て直接向かったら予定の2時間前に到着してしまい、ラゾーナになにかラーメン屋さんがあったはずと思って覗いてみました。

 

3軒くらいあって、どこがオススメなのかとネットで調べたら、どれを見ても絶対的にココ!みたいな感じで書いてあったので、ここに決定。

あとはラーメンか、つけ麺か悩みましたが、ココ=つけ麺らしいので、特製つけ麺をオーダーしました。

 

物凄く濃厚で粘度の高いスープ。

この日はあっさりの気分だったのに注文したのは真逆のタイプ。

ネットに書いてあったので分かっては居ましたが、想像以上に濃かったです。

 

自分にはちょっと濃すぎたかもしれません・・・。

【218杯目】チャーシューメン@そばよし(柏崎)

 

 

新潟県柏崎市。

またしても出張に出かけまして、帰りのお昼にこちらに訪問。

名物のチャーシューメンを頂きました。

 

物凄いインパクト!

他に、焼きそばと炒飯が名物らしいです。

今度は、やきそば&炒飯を頼みたいと思います。

【217杯目】ラーメン(大)@麺屋 吉左右(木場)

 

東京で雪が降った日でした。

これ以上のチャンスは無いだろうと、普段であれば一番混んでいる時間帯である12時ジャストに行ってみると、お待ちが3名。

大成功!でした。

待ち時間3分くらいで入店。

 

2ヶ月くらい前に立て続けに訪問していたときがありましたが、それ以来なので少々久しぶりでした。

 

それにしてもとっても美味しいです。

元々量が多いわけですが、大盛りはかなりの量です。

でも美味しくて、ついついスープまで全部飲み干してしまいます。

 

年内にもう一回は行きたいなぁーと思います。

マルゲリータ@自宅

 

ピザを食べました!