我が家に新しいペットが仲間入りしました![]()
スコティッシュフォールドです![]()
やんちゃですが毎日癒されています![]()
生後4ヶ月のチャロ![]()
現在。。。
こんな姿も。。
我が家に新しいペットが仲間入りしました![]()
スコティッシュフォールドです![]()
やんちゃですが毎日癒されています![]()
生後4ヶ月のチャロ![]()
現在。。。
こんな姿も。。
名古屋市鳴海にあるオーガニックカフェ 『Lala natural 』さんに行ってきました![]()
![]()
http://gourmet.gyao.jp/0004050655/
ここは5月にopenしたばかりのお店![]()
店内は雑貨、オーガニック食品なども置いてますし
インテリアにもこだわっていて
テーブル、椅子、照明なども統一されたものを置くのではなく
木のデーブルにスチールの椅子を置いてみたり
オーガニックなお店らしい木の素材を取り入れているけど
60~70年代のレトロポップなテイストもあったり
オーナーさんのこだわりがお店には散りばめられていて
とてもお洒落で可愛いかったです
私は「らら菜々ごはん」を頂きました![]()
お値段は三番茶付きで1250円
スープ(かぼちゃ、たまねぎ、雑穀など入った優しい味のほっとするスープでした)
玄米(固めだったので、しっかりと噛んで頂きました)
おつけもの(人参、きゅうり、かぶなどのぬかづけ)
おそば(おねぎ、みょうが、しそ入り)
ラタトゥイユ(お豆、玉ねぎ、トマトなどじっくり柔らかく煮込んであります)
車麩のフライ(カラッと揚がっていて食べるとさくさくしています)
お豆のバルサミコソース(さっぱりとした酸味の効いた味)
トマト、しそ、厚揚げの重ねたもの(全部一緒に食べるとしそがアクセントになってました)
さつま芋のディップが乗ったパン(さつま芋が甘くてパンはしっとり)
友達の食べたピタパンサンド![]()
私ここ何回も通ってしまうかもーー![]()
![]()
姉と一緒に『YEBISU GOGO CAFE』に行ってきました![]()
http://gourmet.walkerplus.com/154158292001/
店内のインテリアはシャンデリアがあったり、真っ赤なソファーに額に飾られた
江頭2:50など個性的でしたが、とてもお洒落な感じでした![]()
江頭2:50分は自分が額に飾られている事知っているんですかね~ 
私は豚キムチ丼を頂きました![]()
ここは結婚式の二次会なども出来るそうです![]()
cafe chou chouに行ってきました![]()
http://seasonal.jp/05page.html
ここは名古屋市天白区にある閑静な住宅街の中にあるcafeです![]()
2階は美容院、1階は雑貨の販売もしています。
cafeスペースは広くなくて、雑貨の販売メインといった感じ![]()
ここでベイクトチーズケーキを頂きました![]()
![]()
![]()
お皿にchou shou書かれています![]()
まったりしてきました![]()
南区にある『隠れ家ギャラリーえん』に行ってきました![]()
入り口はこんな感じ![]()
店内はギャラリースペースなどがあります![]()
着物や小物なども展示しており、教室も開かれています![]()
帯とかも可愛いです![]()
小物などの販売も。。
満たされました![]()
![]()
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
ずっと行きたかったというか食べたかったパフェを食べました![]()
ミッドランドにオープンしてからずっと食べにいきたかったのですが
すごい行列が出来ていると聞き、がまん。がまん。
でも昨日やっと念願のパフェが食べれて幸せwww
それにしても高級品なので滅多に食べにいけません。
(今回も奢ってもらっちゃいました)
それにしてもチョコが濃厚で本当に美味でした。
同じ職場の人に教えてもらった『suite cafe』へ行ってきました。
美人姉妹がお店を経営しているとてもお洒落なcafeでした。
まず外観がガラス張りでシャンデリアが目に飛び込んできます。
写真では小さいですがかなり大きくて目立ちます。
私はタコライスを頂きました。
野菜たっぷりでヘルシーだし美味しかった~( ̄▽+ ̄*)
2階にも席があるそうで、次回また行ってみたいなーって思います。
『suite cafe』
■住所愛知県名古屋市中区新栄2-47-50
■Tel052-252-8877
■営業時間15:00~2:00
■定休日水曜日
友人と『BRUCH cafe AT HOME』 へ行ってきました。
http://www.athome-style.com/shopinfo/brunch.html
激混みで一時間待たされました。
でも雑貨や服など置いてあるのでちっとも苦じゃなかったです。
でもお腹がぺこぺこで料理を撮るのをすっかり忘れちゃいました( ̄Д ̄;;
お腹も満たされご機嫌で次は雑貨屋巡り。
『couvert a la maison』 へ。
http://www.athome-style.com/shopinfo/brunch.html
ここはペコリ食堂を含め本当にお気に入りのshopです。
高くて手が出ませんが見ているだけで癒される~ヘ(゚∀゚*)ノ
その後『JAZZ茶房 靑猫 』でまったりとtea time![]()
マロンteaを頂きました。
夜しか行った事なかったけどお昼に行くのもgood![]()
オーナーにお店の名前の由来を尋ねると萩原朔太郎の小説からとったとのこと。
とてもセンスが良いドゥーク更家似のオーナー。
またお邪魔しますね。
■JAZZ茶房 靑猫
名古屋市名東区藤ヶ丘49 B1
052-776-5624
13:00-24:00
日曜日のみ-19:00
今日会った友人は一番趣味の合う子。
パン作りが趣味で会うといつもパンを焼いてきてくれる![]()
いつもありがとうね![]()