5月14日~18日に行ってきた屋久島の記事の続きですぅ。
屋久島なんて日本百名山を目指していなかったら、
一生行ってなかったかもしれないです。
林先生の「今でしょう!」というフレーズ、フォレはあまり
好きではありませんでしたが、自分も歳を取ってきて
こんな事が出来るのは「今でしょう!」という感じです。(笑)
さて2日目の5月15日、屋久島に到着してレンタカーを借りて
ヤクスギランドに向かったところから。

15日 11:55 ヤクスギランドの駐車場に到着~!


「150分コース、行ってみるか~!」



濡れていればすべりそう。

苔むし過ぎ~!(笑)


大きな杉を写真に撮るのは難しい。(^_^;

根っこだらけ

翌日にメインの宮之浦登山が控えているし、膝の調子が悪くなると
元も子もないので、迷いましたが今回はスルーとしました。

天柱杉 1500年だって!








大きすぎて写真、どうにもなりません。(笑)


ん?、何時代?(笑)

ここは車中泊が禁止だそうです。



近くまで歩道が付いていますが、フォレは道路から見ただけです。

鹿は沢山見ました。


サルや鹿はフォレんちの畑にも来るので珍しくありません・・・。(^_^;

残念ながら上には登れなかった。




夜?

17:40 高速船の港がある宮之浦まで戻ってきました。
これで屋久島一周達成~!
お食事処で刺身定食を食べた。

19:40 島を一周と3分の1ほどした某所で車中泊~!
夜中に目が覚めた時は月あかりが無くて満天の星空でした。
翌日はいよいよメインイベント、宮之浦岳への登山です。
~~~ つづく ~~~