僕はコーチングを仕事にしていますが、とっても楽しいです(^O^) | ⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

⭐️人はみんな違って素晴らしい!君の才能にありがとうブログ

ずっと人のために頑張ってきた中島佑樹が、まずは自分を幸せに豊かにすることによって、人を幸せに豊かにすることを試していくブログです♪───O(≧∇≦)O────♪

さて、出会った人によく聞かれます(^O^)


「コーチング????」


昔よりは少し減りましたが、まず相手が首をかしげるところからスタートします!(^^)!


コーチングとは、簡単に言うとあなたの目標を隣で、目標達成をあきらめず応援し続ける伴走車です☆


最近、子供たちの勉強を隣で指導することもありますが、勉強を教えるという感じではなく、まさにコーチングをしている感じです。


一緒に今日の目標を設定し、できるまで隣で応援し続けています。

実のところ勉強はそんなにできる人ではないですので、子供の力を信じています。


面白いことに隣で応援しているだけで、子供は目標を達成することができるんですよね(^O^)

大人も同じだと思います。


目標を共有してくれている人がいて、その目標達成を心から信じてくれている人…そんな人がいるだけで本人は必ず力を発揮します!!


それがコーチングをやっていて楽しいですね☆


それにコーチングって会話を通じて、相手の状況や今必要なこと等を明確にして行動につなげることをするのですが、内容が本当に自分に必要な内容ばかりなのです。


コーチングをしているのに、自分の問題まで解決してしまうみたいな…ラッキー!(^^)!

コーチングは本当に面白い(^O^)


先日も全く違うクライアント(コーチングを受ける方)が同じテーマで、自分にもピッタリのテーマでした。

正に人は鏡です。


これからもどんどんコーチングをやっていきますので、ご興味ある方はご連絡ください。

一人では目標達成が難しくても、一緒にやればかなり達成に近くなりますよ(^O^)


コーチングの内容はホームページ更新中ですので今しばらくお待ちくださいませ。

http://forcewin.info/happy/


あなたの夢を応援します☆

そして、みんなで人生を楽しみましょう(^O^)