足ツボマッサージへ行くの巻
昨日はレッスン後、友達と楽器屋めぐりをした後足ツボマッサージといわれるところへ行ってまいりました。
友達と渋谷駅前でウロウロしていると、マッサージのフライヤーを配ってたのでついつい見てしまったところ、どうも良さそうだということで。しかも一日朝からウロウロしていたためにかなり足はパンパン。度重なる疲労のため、一同向かったわけです。
店内はちょっと薄暗く、ぶっちゃけちょっとソッチ系の雰囲気(^^)どこからもテレビで見るような「痛い!!!!!」といった声は聞こえてこないわけです。
客は20代女性~まぁ30代女性…。ん?どうも行くところを間違ったかな??という不安に陥りましたが、友達と「気合入れていくか?」とのことでノリノリで立ち向かったわけです。
まずは綺麗目なお姉さんに席に案内され…足を湯につけました。この間、クビの周りには酸素の出るなぞの機械が置かれております。時折「ボコっボコっ」と怪しい実験室のような音がし、とても不安になりました。
としばらくすると、隣にすわる友達のところに、先ほどのお姉さんが…
まぁ女の人やのに足ツボ思いっきり押せるのかなぁと思いつつ、ちょっといいなぁ(^^)とか複雑な心境になっていると、ボクの前に現れたのは
なんと40代?のおじさん…
店員「よろしくおねがいします。○○です」
なんで男やねん!と思いながら、強さ加減を聞かれたので
カ「思いっきりお願いします。ハードで!」
店員「当店は英国式ですので、タイ式とは違って、痛くはないんですよ(笑)」
カ「まじっすか…!」
自分はテレビでしてるような痛いのを求めてたんです…。ミスった。
しかも足を拭かれて、次に男店員が取った行動は
ふくらはぎに、ナゾのパウダーを塗る…
ぶっちゃけ男にさわぁ~っとされて、鳥肌がたち、いっきに気分が悪くなりました。帰りてぇ…と横をみると、ちょっと気持ちいい顔をしてる友達が…
なんでボクだけ…
30分間ふて寝してやりました。終わった後確かに足は軽くなって、楽になってましたけど…。なんか違う…。あの「いててて!!!」というシーンを撮るためにデジカメまで持っていったのに…。
次回は、整体に行きたいと思います。今月か来月の頭には挑戦したいなっと思っております。つうか、整体師の方…いませんかねェ。これ見てたらご一報下さいませ(^^)
KAZA
ライブハウス
やっぱ松山サロンキティ!大好きっす。MY HOMEですね。いつでも迎え入れてくれそうな(迎え入れてくれる)場所です。他のライブハウスとどう違うの?といわれると、よく分かりませんが、なじんできた音、思い出がパンパンにつまってるライブハウスです。
もち音とかもいいですよ!でも全国探せば、新宿LOFTとか素晴らしいし、他にも数えきれないくらいあるかもしれないですね。
3ヵ月に一回帰るので基本的に久しぶりって感じはまったくしないんですけど、「ふぅ~」っと一息つけるような気がします。実家みたいなもんかな?後、楽屋が広い!これは最高!
都会へ行けば行くほど、ライブハウスの楽屋ってせまくなるんですよね。荷物入れるだけってところもあるし。管楽器のボクにとってはセッティングするのも精一杯やったりするわけです。楽屋は広いに限りますね。
あれよあれよという間にもう7月も半ばになってしまいました。
そろそろライブしたいよなぁ。
KAZA
友達
地元の友達と連絡をとりました。えーかれこれ松山帰ったぶりなので一ヶ月半ぶり?かな?
実は10/2のアニバーサリーについてのお誘い電話だったり、近況報告だったりするんですけど、ちょっとした電話でふと落ち着いてるもんですね。普段のボクは電話とかメールとかあんまり得意じゃないんですけど、この時ばかりはテンションあがりぎみです。まぁそれでも、やる気ない声だったりとか、メールの返信がはんぱなく遅いらしいですけど(^^)メールにいたっては、2日以上間があくこともしばしばです。緊急連絡以外は基本的に遅れます…。理由はないんですけど、タイミングを失うんですよねぇ。
おっと…話はそれましたが、友達が骨折をしたそうで、10/2大丈夫?と心配で。FORCE"B"とともに育ったバンドは実は結構少ないんですよね。バンドが少ない土地であったのと、大体解散しちゃったり。近いところでいうと、松山発今ではBIGな存在のジャパハリネットだったり。
連絡をとることも少なくなりましたけど、活躍をかげながら応援してたりします。ともに電話したバンドもずっと地元松山のシーンを支えるバンドだったり。
東京へ飛び出して、地元での存在が薄くなるんじゃないかって、結構心配してたりしました。
でもこうやって電話したり、間隔があいても連絡したときに応援してくれてたりすると、あがりますね!最高です。押忍!不安なことはまったくもって忘れてしまいます(^^)
というわけで、10/2出演はひっぱってますけど、そろそろUPします。この間を楽しんでください(^^)
なんとなく自分達の曲のDEAR MY FRIENDの歌詞を思い出しました。なんとなく浮かんでくる歌詞だったり、曲、メロディーだったり。
時間がたつにつれて、個人の中で意味合いがたくさんついてくるもんです。スルメみたいなバンドでありたいですね。でスルメのような味深い音楽を作って行き続けたいですね。
押忍。
KAZA