青山カレークラブ
いやぁ~どもども!寒くなりましたね。朝干した洗濯物が夕方に乾かないので、靴下が足りなくなりそうな今日この頃です。
今日ウッズと渋谷をうろうろしてたんですが、とある怪しい看板を発見!その名も「青山カレー倶楽部」しかも地下にあるらしい。カレー倶楽部というからには、たぶんカレー屋さんなのであろうが、外の看板には特にメニューが載ってるわけでもなく、ただ青山カレー倶楽部と書かれている。
FORCE”B”1.2を争う小心者(?)のボクらは当然のように入れるわけもなく…ただただ何?これ?と。
でもカレー倶楽部という名前なら、かなりカレーを追求してるのではないかとの、少しの期待もあったりして。カレーが大好物のHAGIを今度突入させてみようかと思ったりしました。
でも同時に頭をよぎったのは、かつて学生時代に在籍していたクラブ活動。もし…これが本当のクラブ活動で、夜な夜なカレー好きなヤツらがカレーを作ってたらどうしよう…(^^)と想像してみたり。
そんなクラブがあってもいいんじゃないかな?
もし本当にカレーを作ってたらちょっと潜入してみたいかも??
KAZA
APPLEコンピューターと科学の子
さてさて、FORCE"B"でもちまたでよく使われてるI-PODをつかってるんですが、(ボクとアッキー)今日友達が新しいI-PODを購入したようで、見せてくれました。写真をみてもらえれば分かるように、リリース時期はさほど変わらないのに、えらい違いでしょ??画面でか!!
あ、ちなみに黒が新しいので(友達の)白がボクのです。画面違うし、薄さもちがうんです。しかも30GBに対してボクのは20GB…。まぁそれはともかく、ちょっとアップルコンピューターさんにはやられましたね。
でね、まぁこれだけにとどまらず動画まで見れるっていうのが大きな差なんですよね。こんな計算されたリリースないわ。たぶん、予想では物凄く小さいI-PODとか、DVD並みの動画がみれるやつとか出来てるで。もしかしたら、パソコン並の能力もったやつとかもおるかも…。
下手したら人間を攻撃できるI-POD…ミサイル機能搭載とか…
もしくは…火を噴いたり…
とはいかんやろうけど、科学の力に改めて感心??
とはいうものの、友達はI-PODを動かすまでにかなりの時間を費やしてました。結局は使う側の問題ですね。ミサイルを飛ばす機能をもってても、使えないとダメです(笑)
つうわけで、そんな必死な友達を尻目にブログをかきかきしてる今日この頃でした(^^)
KAZA
楽器を2本もって歩くのは大変だ
さてさて昨日はバンド全体でスタジオ、今日はレッスンてな感じでした。
昨日はスタジオの後あまりの眠さに帰りの車のなかで無理矢理なテンションでメンバーにからんだあげく、爆睡をかましてしまい、家についても車の中で寝続けるという失態を…。
さてさて話はかわり、今日はAASPのタッキー君?(タッキーと呼ぶのは若干違和感がありますが)がsaxを修理に出す間、ボクのをレンタルするってことでレッスンの時に2本もっていったんですが、これが大変だったのです。
とりあえず、バスに乗るのに一苦労。なにせ、手が両方ふさがってるもんですので、人が多いバスに乗るのは至難の業です。もちろんばっちり乗った場所を知らせるキップみたいのを取りそこねました。
さらに朝の電車は人でいっぱい。通勤途中のサラリーマンのみなさんから、冷ややかな目でみられ…おばあさん達はこぞってsaxのケースの取ってをもってつり革代わりに。
一個数キロもあるもんなので、階段を上るのはつらいってことで、エスカレーターに乗ると、両サイドふさいでしまうので、これまたおばあちゃん達に冷ややかな視線をくらい…。
暖かな視線を送られることは全くありませんでした…。もちっと暖かくしてよ…。
てなわけで無事、サックスを貸した後は気が楽になって、ウロウロしたくなったわけですが、結局片手には現在の相棒がいるため広範囲には歩けません。
しかたなーく軽く原宿をぶらついた後は、面倒になり電気屋のマッサージチェアへ。
おじいちゃんのようになってました。
ギターとかベースの人で都内ではよく台車(通称=コロコロ)でアンプの上とかコロコロしてる人多いけど、サックスはそうはいかんもんで…ていうのは、半端なく衝撃にもろくって、コロコロしたらふけなくなる可能性が高い。。。んですよね。
しかもボクあんまり背が高くないので、手に持ってたらサックスのケースがちょうど子供の頭くらいにくるので、子供が歩いてると気をつかいます。もし顔面にケース当たったら悲惨ですもんね。
いやぁ。なんか運ぶにいい方法があればいいんですけどねぇ。そのためだけにフライトケースを買うのもどうかと思ってます。
数年後にはケースの持ちすぎでムキムキに…なんてことはないかもしれないけど、ちょっとは筋肉トレーニングに貢献してると思いますよ。はい。
まったく話はそれますが…
以前
細木カズコの占い本にはまってたって書きましたが、最近またはまってしまいました。火星人プラスは浪費家らしいですよ。あたってますけど…。こういう話は男の人とは盛り上がりにくいので、困りますけどね。
KAZA