こんにちは。フオベルCEOです。
 

新型コロナウィルス禍で、世界中に大不況が始まりつつあります。

私は①バブル崩壊②リーマンショックの2大不況をこれまで経験

してきました。でも①の時は東証1部上場企業在籍の若手社員、

②の時はダスキンとお庭事業、不動産投資信託事業のサポートで

どちらの時も自身はたいして影響も受けず、平和な日々を過ごし、

他の会社や他人が大変な思いをしているのを傍目で感じる程度。

 




しかし…この新型コロナウィルス

知人が感染して死にそうになり、旧知の飲食店は閉店に追われ

上場企業までが自力で再生できないような事態まで起きました。

正にこの先、どんな惨事が待ち受けているか分かりません。




しかし会社が小さくても、私は従業員とその家族を預かる

社長である以上、今できることをしなくてはなりません。

それは… そうです、資金調達です。




どんな事態が起きても、従業員の生活だけは守らなければ

ならないのです。

ですから今のうちに、大不況の波が来ても一定期間は生き

延びられるように、キャッシュを確保することが大事です。




さて住宅業界はどうなるでしょうか?

STAY HOMEで皆、家というものをよく見つめるようになりました。

テレビを見ながら荒れている自宅の庭を眺めるようになりました。

 

って大切だなと感じた人は多いのではないでしょうか。

賃貸物件に入居して家賃を毎月納めている人は、何か不安に

なったのではないでしょうか。




因みに当社は建売住宅事業も行っております。

正に緊急事態宣言が解除になりそうな頃に建物が完成する

 

「FORBELL TOWN 菅稲田堤」

いつものデザイナー仕様です

 

 





赤色を上手に魅せたA号棟4,680万円






紺色でスタイリッシュなB号棟4,580万円




 

ブラウン基調でシックなC号棟4,380万円

 

 

 


正に今、外構工事の真っ最中で現場視察は靴が汚れます。

 

そんな中でも週末は、現地案内会を始めました。

ご近所さんにしか公開していませんが、ぼちぼち皆さん

 

見学に来られています。

 

 

 

 

当社仕様の外構は、カラフルなポストや門柱、カワイイ門灯、

床面にはピンコロ石を設え、ちょっと目を引く仕上がりになります。

 

 

 

 

JR南武線の稲田堤駅から徒歩7分

なんだ結局自分の会社の物件紹介じゃん、と感じられた方々

どうか一度この3棟を見学にいらして下さい。

 

 

 

連絡いただければ、私が対応させていただきます。




常に前向き、プラス思考。

悲観的な準備楽観的な行動

私はこの考え方がとてもきです。

 

 


ダスキンフオベルもどうかご贔屓に。では

 

https://www.forbell.jp

 

 

 

こんにちは。フオベルCEOです。

 

昨日はうちの次女がミスコン「M-mode'19」に出場するため

 

私の母校でもある、明治大学の学園祭に行ってきました。

 

なんと30年ぶりの明大祭(当時は和泉祭)です。

 

昔はほぼ男子校だったのに…建物も立派に!

 

 

 

800人収容の屋内ステージ。ここでファッションショー開催。

 

 

 

パンフレットとかチラシとか、まるでアイドルユニットですな。

 

 

 

撮影禁止なのでphotoはありませんが、色々なスポンサーさんの衣装を纏ってモデルばりにランウェイしてました(笑)

 

 

しかし、ゲストで来ていたお笑い芸人のうしろシティさん、

意外に面白かった!(期待してなかっただけに)

 

 

もう一人のゲスト、紺野ぶるまーさん、

深夜番組ネタをよくこのステージでやったな…という感じ。

 

 

 

こちらは屋外での第2部ステージ。振袖で表彰式です。

 

 

 

皆、将来が楽しみな大学生。今を大いに楽しみなさい。

 

こんな思い出が作れて、本当に周りの皆さんに感謝ですね。

 

 

 

さて、私は現実に戻ってお仕事です。

☆フオベルの分譲住宅はこちら

https://www.forbell.co.jp/system/www.forbell.co.jp/extra_assets/pdf/shibokuhoncho_2.pdf

 

 

 

☆着物の6人を見たい方はこちら

https://kimono-beauty.com/feature/1367/

 

 

では。

 

どうもご無沙汰しております。フオベルCEOです。

2015年末以来の更新だから、約4年か…このブログ…

 

色々ありましたが、わがフオベルはみな元気です。

最近の社内行事を少々ご紹介します。

 

メットライフドームでのセパ交流戦、西武×ヤクルト。

 

 

 

巨人の2019年セリーグ優勝が決まった翌日の神宮球場観戦。

 

 

 

最近恒例になりつつある、日帰り貸切バスツアーの旅。

今回は長瀞が豪雨被害にあったので、都内に急遽変更です。

 

 

センチュリー21の店舗はいったんお休みし、

現在は、登戸新町の本店にて営業中です。

 

 

 

今年の初めには柏屋さんで新年会2019を開催しました。

 

 

 

しかし2019/8期の決算が、前年比マイナスだったこともあり

この冬は新年会を自粛します。

 

 

2019年もあと2ヶ月少々…

ラストスパートで、DC年末キャンペーンと自社の建売完売!

 

 

気付いたら52歳か…早いなあ。では

 

 

 

 

不動産のご相談は

https://www.forbell.co.jp

 

ダスキン商品とお庭の管理は

http://www.forbell.jp