未来のために今から出来ること -2ページ目

未来のために今から出来ること

雇用だけに頼らない!定年してからでは間に合わない!でも慌てるのも焦るのもイヤ・・のんびり進む、50の手習い・ビジネスこと始め

こんにちは☆マーサです。

 

 

「今回は不採用です」

↑↑↑

昨年電話越しに、人生で初めて言われました(笑)笑い泣き

 

今までも不採用はありましたけど、履歴書が返ってきたり、手紙が届いたりして

口頭で直接言われたことはなかった。

 

いやー、ビックリビックリマーク

体験してみれば、結構ショックなものでした。

 

そして最近・・、

派遣仕事の職場見学に行った後日、断られましたガーン

(違法では?)

 

コレも初めて。

 

なんとなく担当者の感触が良くなかったので、

予想はしてました。

 

でもやっぱりガッカリ汗

 

 

ところで、、、

私はそんな愚痴を言いたくて、ブログをやってるのではありません。

 

 

 

雇われなくなってきた現実」に直面し始めている

 

ってことが今回、言いたいこと。

 

 

自分で言うのもナンですがワタクシ、面接受けだけは昔っから抜群に良いのです。

 

たぶん見た目が丸くて、柔らかいのが功を奏しているものと思われます。

(下膨れのおかめ顔なのも)

 

なので、面接で落ちることって滅多になかったのです。

 

それが最近は落ちるようになってきた。

 

 

自己分析によるところでは、年齢の壁が厚くなってきたのではないかと。

 

50代となれば、一般的に社会ではもう引退という字が見えてくる年代。

 

採用する側としたら、新しく戦力として迎え入れようという気持ちにはなれないのでしょう。

 

ギザギザ

 それもわかるよ・・うんうん、そうだよね。

 仕方ない仕方ない。

 私も大人。

 理解は出来る。

ギザギザ

 

 

じゃあ、この先どーしよ???

 

 

 

私らの世代、年金とかあてに出来ないよ?

 

下の世代だって、もう支えるの無理だと思うよ?

 

少子高齢化、ますます進んじゃってるじゃん?

 

 

どう考えても、まだまだ働かないと

自分だけじゃなくて、日本沈没だよね??

 

 

ヤバイよっ!

 

ヤバすぎるよっ!

 

ひぃぃー!!ドクロドクロドクロ

 

 

 

いやいや、落ち着け。

 

まだ時間はある。

 

本当に雇われなくなってしまうまでには、まだ数年あるハズ。

 

 

だったら早い方が良い。

 

今から始めなくっちゃ!!

 

雇われるだけじゃない、仕事をやっていく。

 

小さくても良いから、【 自分商店 】をもつ!

 

そして雇われなくなる日を待ってるだけじゃなくて、

自分から迎えにいく!!

 

そんな鼻息荒く、ビジネスの勉強を始めました。

 

 

 

自分のため、

下の世代のため、

日本の未来のために、

 

あなたも自分商店始めませんか?

 

残りの人生、今日が一番若いチョキ

 

 

 

星私が参加しているビジネスコミュニティ

↓↓↓

 

 

 

よかったらお友達になってくださいグラサンハート

↓↓↓

 

友だち追加

ID検索 ⇒ @165aupcf