とよっちのブログ -130ページ目

明日は…

明日は会社で経営計画発表会があります。
会社の一大イベントなんで、TV会議で経営計画を発表するより、数営業部の社員が一カ所に集まり、社長など取締役の方の話を拝聴します。
会社上層部の方々は全国各地に赴く訳ですが、社員と直に顔を合わせ話をする事に意義があるので、お金と労力を惜しまない考えです!

これだけ大きな会社になると、1つの事をするだけでも相当なエネルギーが必要になりますが、それ以上に、全社員がベクトルを合わせ、最大の目的に向かうエネルギーを得ないとなりません。
日常でもよく話に出ますが、社員であり経営者でもある。雇われ仕事だけをしてればいいのは大昔の事、この会社は創立してから一貫して、経営者の考え、責任ある自立した行動をする社員になるよう、厳しい叱咤激励が飛び交ってます。

この会社で花を咲かせればどこの会社でも花を咲かすことが出来るんじゃないかと言うくらい、仕事のスピード、正確性、コミュニケーション能力が求められます。
これが出来る方は、何を置いてもずば抜けて能力が高いです。

分からへん

会社の帰り道、松阪駅で東南アジアの方に声を掛けられました。

始めて、すみませんと言われたもんで、日本語で話をするかと思いきや、英語で話しをされたから???でしたあせる

ジェスチャーで駅の反対側へ行きたいようだったんで案内したら、すぐに分かってくれました!
分かりづらい場所に地下通路があったのに、ちょっとした雰囲気で分かったみたいです!綺麗な英語を話すだけあって、頭の回転が良い方でした!

もう引退するんや

ロレーナ・オチョアが引退するんやてな。
ゴルフする方にとって、一度は聞いたことがあると思いますが、アメリカの女子ツアーではかなり有名です!

昨年、ご結婚されたので、家庭に専念したいとの事で引退するそうですが、実力があるだけに勿体無い気がします。
でも、本人の幸せが一番なんで、他人がどうこう言えませんよね?


昨年のミズノクラシックで初めて生でオチョア選手のプレーを見て、サインを貰おうとしたら、ファンでごった返してました。当時、あまりにも人集りが凄いので、来年の大会で貰おうかな?と思いながらも貰って良かったです!
当時の人集りはまるで東京の通勤ラッシュのように凄かったです。身動きがとれんかったですよ。