足のお悩みはFOOTLAB.(フットラボ) -30ページ目

 
 
リフレクソロジーってなに?

という問い合わせが最近多くなってきました。


昨日のTBS番組『駆け込みドクター』 

でも紹介されてましたが

 
リフレクソロジーとは臓器や骨、神経などの各部分が

足裏に反射関連していると考えであり、

その反射区と呼ばれる部位を刺激することにより

全身の機能を活発化して人間が本来持つ

『自然治癒力』を最大限に引き出し、

健康なカラダを目指す...
 
 
と、こんな感じなんですが、

じゃあどうやってやるの?

って言われるのでとりあえず体験してほしいわけです。
 
 
今回はフットスパで温めてからリフレクソロジーをする

セットの体験クーポンを発行しました。
 
 
フットラボでは解すにも伸ばすにも

とにかく温めてからでないと効果が出にくいと考えているからです。
 
 
リフレクソロジーでは反射区を刺激するだけでなく

まずオイルにこだわり高濃度酸素オイル

『O2クラフト』を使用します。

あとでふき取るオイルとは違い

通常オイルの10倍の酸素を含んだ『O2クラフト』オイルで

塗り込んでいくタイプのオイルですから効果大です!
 
 
さらに反射区を刺激するだけでなくリンパの流れを促す

フットラボオリジナルの施術ですから

ぜひとも他店と比べていただきたいと思います。

通常価格 4,500円(45分)
割引価格 3,500円(45分)


1,000円の割引クーポンを印刷または携帯で

画面をを提示して下さい。

※他のクーポンとの併用はできませんのでご注意ください。

期間は4月22日(水)より5月31日(日)までとなります。



月末のゴールデンウィークもいよいよ近づいてきましたね。
 
 
新年度で疲れてきてやっとまとまった休みがとれる方

サービス業にとっては書き入れ時で休みがとれない方
 
 
いろいろ職種によってさまざまだと思いますが

フットラボは何も変わらず通常通りの営業です。
 
 
月・火曜休みとなりますのでよろしくお願いします。

 

ここ数年、足の痛みを訴えるお子様が増えたように思います。

子どものロコモティブシンドロームも社会現象となり

テレビでも取り上げられるようになりました。

NHK クローズアップ現代
 
 
関節が硬くなりケガをしやすい、バランスがとりにくいなど

全体的な運動器不全が引き起こす重大な問題となっています。

少しでも運動をさせようと少年団などクラブチームに入れてみても

毎回のようにケガをして帰ってきたり。

そんな経験をしたことのあるお父さんお母さんも多いのではないでしょうか? 
 
 
「ケガをしやすいならもっと鍛えろ!」

こんな声も聞こえてくることもあります。

しかし、関節が硬くなっているのに筋肉を鍛えると

筋肉にも関節にも大きな負担がかかる事で

よりケガをしやすくなってしまう場合もあります。
 
 
フットラボの考え方は『鍛えるのではなく整える』

しっかりとした骨格と姿勢を維持するためには

整えることが必須だと考えます。
 
 
インソールはカラダを支えている足裏に

直接アプローチすることで骨格と姿勢を整えます。

リラクゼーションは偏った筋肉の疲労を和らげたり
 
老廃物の排出を促したりと内面からカラダを整えます。

外からも内からも整え健康なカラダを目指します。
 
 
フットラボではカウンセリングをしっかりとしてからのインソール作成・

施術を行いますのでお気軽にご相談下さい。



 


雨が降るとまだまだ上着が必要なほど寒いですね。
 
さて、新年度が始まり半月が経ちましたが
 
慣れない環境に少し疲れも出てきたのではないでしょうか?
 
 
不規則な生活や昼夜逆転のライフスタイル
 
ときに環境は体調不良の原因ともなります。
 
カラダの免疫力の低下により抵抗力も落ち
 
風邪を引きやすくなったり病原菌に感染しやすくなります。
 
 
そんなお疲れの時はフットラボのフットPLUSをお試しください。
 
まだまだ雨が降ると寒いこの季節にフットスパで
 
足元からカラダ全体をあたためたあと
 
高濃度酸素オイルで足の反射区を刺激して
 
溜まった老廃物の排出を促します。
 
最後は解れた筋肉をストレッチでしっかり伸ばしてスッキリ!
 
冷えたカラダと疲れたカラダをフットラボで癒してください。