足のお悩みはFOOTLAB.(フットラボ) -20ページ目


8月も今日で終わりですね。
そして8月なのに異常なほど気温が低い...

なんだか秋が早く来てしまいそうですね。
でもこんなおいしいビールが飲める季節なら早く来てほしい!笑

早く飲みたいぜ!!!

来月のリーフレットがようやく完成しました。

文字の羅列が多いですが...

テーマは『新聞風』です。

はじめて手書きの挨拶文も
掲載させてもらいました。

これを見た方は気軽に声をかけてくださいね。

その他、今回『地域限定』メニューも
新たな試みとなります。

知っている方も、まだ知らない方も
ぜひピュア&フットラボをよろしくお願いします。 


↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑

   


 
一年ぶりといっても去年はお店がなかったので

当時は自宅にお邪魔して作りました。

小学5年生のテニス少年加瀬谷君!
 
 
確か昨年『リトルプリンステニスクラブ』の

イベントでお会いして足のカウンセリングをしました。
 
 
その時は膝の痛みを訴えていて左膝が

特に痛むと言ってました。

サーブを打つ時、右利きの方なら

左足に全体重が乗り負担もかかります。
 
 
カラダもまだできあがっていない小学生が

同じ動きを連続していれば負担も大きいですよね。
 
 
実際に右足よりも左足の方が回内は大きかったです。

 
わずか一年で穴があくまで

使い込まれたインソール。

しかし、

『膝の痛みはまったくなくなったよ!』

そう言ってくれました。
 
 
なによりうれしい言葉!!


まだまだこれから成長していく中で

インソールで少しでもケガのリスクを

回避できたらと思います。


↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑

   


お店オープンの時にいただいたモンステラが

大きくなってようやく新しい葉が出てきました。


モンステラ独特の深い切れ込みの入った葉が

とても印象的な観葉植物ですよね。


最初はこんなにコンパクトだったのに...

成長するとなんだかちょっとうれしい!


どうでもいい事ですけどこのモンステラ...

実は『サトイモ科』らしいです。


どうりて昔良く見たサトイモの葉に似てる

わけですね。


サトイモの葉!

小学生の頃、雨上がりに良く弾く

この葉の水を葉の上で転がして

遊んでました。


懐かしく思う今日この頃でした。笑


↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑

   

 

 
私はオーダーメイドの靴だから

インソールなんていらないの!
 
 
なんていう方もいますが、

フットラボではオーダーメイドの靴でも

インソールは別に作製します。
 
 
なぜなら靴とインソールの役割は違うから!

まぁ快適に歩くという点では

同じかも知れませんが...笑
 
 
靴は足を守ってくれるもの。

インソールは足の機能を発揮させるもの。

 
 
って言われてもわかりづらいですよね。
 
 
そもそも靴は外的なものから足を守る事を

前提に作られたもの。

それに履いた時に靴の中で擦れないように

フィッティングを重視したものが多いと思います。

もちろんデザイン重視の靴もありますが。
 
 
それに対してインソールは足の骨格を整えて

本来足が持っている機能を呼び起こそうとする。
 
 
ですから足を守ってくれる靴の中で

より仕事をしやすくしてくれるのがインソール。
 
 
なかなかの名コンビなんですよ!笑
 
 
ですから別々に作製する必要があるんです。
 
 
そんなわけで、今日もオーダーメイドの靴に

カスタムインソールを作製しました。


↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑