お店オープンの時にいただいたモンステラが
大きくなってようやく新しい葉が出てきました。

モンステラ独特の深い切れ込みの入った葉が
とても印象的な観葉植物ですよね。

最初はこんなにコンパクトだったのに...
成長するとなんだかちょっとうれしい!
どうでもいい事ですけどこのモンステラ...
実は『サトイモ科』らしいです。
どうりて昔良く見たサトイモの葉に似てる
わけですね。
サトイモの葉!
小学生の頃、雨上がりに良く弾く
この葉の水を葉の上で転がして
遊んでました。
懐かしく思う今日この頃でした。笑

↑ ↑ ↑ ホームページはこちら ↑ ↑ ↑